日々

 夜6時頃に起こされて起床。洗面台が新しくなっていた。LEDになったのですぐ点くのがうれしい。

 晩御飯は焼肉とコーンスープ。何でもじゅうじゅうカルビに行ってきたらしく、200gを注文したが食べきれずに持ち帰ってきたものだとか(滝汗)さらにじゅうじゅうカルビをきんのぶたと同じグループだと勘違いしてた模様。
 歌ちゃんにBDレコーダー渡したことで、ダイニングのテレビ回りを片付けることに。まずはリビングからRD-BR610を撤去。次にダイニングのRD-X6を撤去して、代わりにRD-BR610を設置。RD-X6は中身の吸出しが終わってるので元の場所に片付けた。

 リビングはRD-BR610を撤去したことで、これを経由してアンテナを接続していた父親の24インチAQUOSが映らなくなったが、RD-BR610に接続していたアンテナケーブルは長さが足りずにAQUOSに接続出来ない状態。
 そうなると大本のアンテナ分配から入れ替える必要があるってことで、母親がリビングのレコーダー(HVTR-BCTX3)で録画している番組が終わる夜11時を待つ。
 11時になってから、地デジとBSの大本のDXアンテナのケーブル付き2分配器を、ケーブル無しの2分配器に入れ替えて、それぞれレコーダーとAQUOSに分配。本当は3分配器にしてVIERAにも直接接続したかったが、手持ちが無かったのでレコーダー経由で。
 終わってからお茶入れてもらって一服。
 そういえば、明日は住宅の掃除があるので車を前に出しておいてほしいってハナシに。母親はフィットの予備キーの使い方がわからないというので、昔と違って予備キーはメインのキーと全く同じものだから使い方に違いは無いと説明しつつ、車へ。
 実際に横で説明しながら母親にフィットを運転させて車を少し前に出したところで帰宅。