布団太鼓を見に明石城へ

 朝8時半頃に起こされる。朝食はトーストとコーヒー。9時半頃に母親の車で出発。マックスバリュのタイムズに停めて明石公園へ。あかし伝統夢まつりってイベントらしい。布団太鼓を見たり、獅子舞を見たり。

 その後、マックスバリュに戻って買い物した後、昼食にブロンコビリーへ。ブロンコハンバーグランチとドリンクバー。

 食べ終わってから帰りがてらマルアイで買い物して帰宅。何だか眠くて、こたつソファで横になって寝てしまう。3時のお茶で起こされる。
 NASの整理や未読リストの整理をしてたら晩御飯。カレーライスを食べる。
 雲ちゃんが帰省してる旨の連絡もらった件をTAKEに伝えた結果、焼肉みやびに行くことに。急なハナシだったので、各方面に連絡するも都合付かない面子も多く、ヲレとTAKEと吉田君と歌ちゃんで行くことになった。
 雲ちゃんの希望もあって焼肉みやびは少し早い晩御飯の17~19時で食べることになったので、朝みんなと合流した後は西脇のてんぷるに行くことに。その後、時間あまれば万歩書店などへ行く方向に。
 母親が任意保険の更新忘れてたって言い出して慌ててWebで更新手続き…の手伝いをやらされる(汗)申し込み内容を印刷しようとしたらインク切れ、さらに紙切れ。まあ、何とかなったからいいけど紙は無くなったので買いにいかねばならんとか。
 そういえば、母親のミライースに取り付けてたスマートフォンホルダーがまた落ちた。結局、パイオニアのエアコンフィン取り付け型は単なるバネだからやっぱダメだったってことか。
 仕方ないので前々から検討していたビートソニックのんを買うことに。あと、RTX810設置を機に宅内LANケーブルの引き直しをするためにフラットLANケーブル5mも一緒に査収。壁面全部這わせると最大5.8mなんだが、たぶん前後0.4m短い程度なら問題ないつか、ちょうどいい程度のハズ。
[asin:B00GE568VA:detail]