母親の知人SKの携帯電話プラン相談

 ケースの件は未だに決まってないけど、1TBを2台使って分割格納している分を2TBにまとめれば1TBが2台余ってケースも1台分余るので、いつものようにMQ04ABD200の最安を確認するとTSUKUMO、ソフマップドスパラだったので、ドスパラで4台注文。
 銀行支払だとドスパラのポイントが貯まるので、いつものように三井住友銀行から支払おうとするとPixel 3 XLにしてから三井住友銀行アプリを入れてなかったのでインストール。当然ながら初回設定で自宅への電話対応を求められるので母親にお願いする(汗)
 口座解約したら今度は絶対に携帯電話番号で出来るように登録しよう…。

 昼に母親から着信。今晩、母親の知人SKが来るとのこと。たぶん、ネットワーク暗証番号が届いた件とか、ガラケーのバッテリー入れ替えの件とかだと思う。
 そういえば、上海問屋USB3.0接続2.5'HDDケース(DN-84878)は結局試してなかったので1つ試しにと注文してみた。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハンバーグカレー。
 しばらくしてから母親の知人SKが来訪。まずはガラケーのバッテリーを先日買った新品白ロムのものに交換。幸いにも半分程度電池残量が残っていた。その後、少し前に届いたというネットワーク暗証番号を確認。信じられない番号だった(汗)
 何はともあれ料金プランの変更を開始。まずはケータイ補償をはずす。次にカケホーダイプランに変えようとするとパケット料金プランも変更しろと出てくる。パケホーダイダブルは使えないっぽいので、ケータイパックを選ぼうと進める。
 が、ケータイパックも選べない。調べてみると、カケホーダイプランはケータイパックかスマートフォン等でも使われるパケットパックやシェアパックしか選べない。そして、ケータイパックはspモードでしか使えない。つまり、iモードガラケー終了。
 カケホーダイは欲しいけどちょっとネット使うだけで最低でもベーシックパックの2900円は痛すぎる。てな訳で、タイプSSバリューをタイプMバリューにして無料通話分を増やす方向で対処することにして本日は終了。母親の知人SKは帰宅。
 母親のテレビドアホンの購入手続きをお手伝い。ついでに先日SFX電源ケースを作ったので、これに取り付けるファンを一緒に買ってもらった。