日々

 昼前、母親に起こされて起床。母親の知人NNがスマートフォンの相談に来るとのこと。
 かなり遅めの朝食を食べてる間に、知人NNが来訪。507SHがロック画面からパターンロックを解除しても真っ暗な画面が数秒した後に再度ロック画面に戻ってしまう模様。とりあえず、再起動してもらったところ症状は解消して終了。しばらく母親と談笑した後、帰っていった。
 昼食はうどん。しばらくして那乃さんから連絡が来た。ワシントンを何とか細切れで4泊取れたので高いサンルートを譲ってくれるとのこと。ありがたい。高いと言ってもいつものワシントンキャンセル不可プランと同レベルなので何とか。
 母親の知人SKが来訪。mineoの通信の最適化に関するメールが来てるけど、どうすればいいかと聞かれたり。しばらくして母親の知人TDと知人ASも来訪。知人TDは勝手に通信するZenfone Maxの確認。Playストアの設定がWi-Fiのみじゃなかったので変更。3時にお茶。
 しばらくして知人SKは帰宅。その後、しばらくして知人TDと知人ASは帰宅。
 晩御飯は焼き鮭と揚出し豆腐とじゃがいもの味噌汁。
 母親の知人達が来てる時にたまたまOCNモバイルONEのスマホセットを見てたら母親の知人ONにちょうど良いものがあったことから、母親が知人ONに電話。それを申し込みたいってハナシになったので、OCNモバイルONEのエントリーパッケージを母親がAmazonプライム無料体験のお急ぎ便で注文。

 その後、母親の知人ONが今使っている0SIMでMNP予約番号がWebからの申込みで発行に1~2日かかるらしいと知ったので、母親の知人ONに再度電話してもらって予約番号の発行手続きを行ってもらった。
 これで終わりかと思いきや、母親もOCNモバイルONEにMNPすると言い出した。てな訳で、エントリーパッケージを注文。ドコモはMNP予約番号を即日発行してくれるので明日でいいってことで。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。