日々

 昼起床。昼食はマルゲリータピザとオロナミンC
 母親の知人SKのSIMが届いたらしく、母親が知人SKから今使ってるGALAXY Note 3と共に預かってきたので、早速設定。mineoのAプランからDプランに変更したことで届いたSIMはマルチカットタイプでnanoSIMカードに切り出してZenFone Max Pro (M1)に取り付けた。

 あとはmineoのマイページから回線切替のメニューを選んでSIMカードのICCIDの末尾4桁を入力すると30分程度で開通となる模様。GALAXY Note 3で電話発信が出来なくなったのを確認したところで、ZenFone Max Pro (M1)を再起動するとアンテナピクトが立っていた。
 APN設定は元からプリセットされているmineo-Dを選択するだけ。あとは諸々の設定を行ったり、mineoのメールアドレスを設定したり、発着信テストしたり。mineoでんわでの発信が出来ることを確認したり、LINEをGALAXY Note 3から移行したり。
 終わったところで、母親に預けて知人SKに渡しに行ってもらった。

 3時にお茶。
 母親の知人SKから色々判らないことがあるので教えて欲しい旨の連絡が連チャンで来たこともあって、知人SK宅へ母親と向かう。
 GALAXY Note 3みたいに手帳ケースのフタを閉じてスリープとかフタを開けてパターンロック解除画面とかは専用ケースじゃないので無理だと説明して、電源ボタンでOFF/ONして、ロック画面は上にスライドして解除した後、パターンロック解除画面になる旨を説明。
 面倒そうにしていたので、指紋認証の設定をさせてみるも、指紋が反応しないのであきらめる。高齢者や持病持ってる人に多いパターンだな。これ。てな訳で、顔認証を設定。こちらは素早く反応して好印象だった模様。
 ZenFone Max Pro (M1)と手帳型ケースのお代を頂いて、帰宅。
 晩御飯は焼き肉と豆腐の味噌汁。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。
 夜10時すぎに吉田君から連絡が来たので電話。録画ミスの件とか、Suica検討の件とか、Nexus 5Xの後継の件とか。