母親の知人TD夫妻の0SIMとmineoの開通お手伝い

 月末までに買い物を済ませておこうってことで、PT2が2枚使えると聞いているPCI×2→PCI Express x1変換アダプタと、7インチモニターのために短くて取り回しの良いHDMIケーブルを査収することに。

 定時後、第二神明で帰宅。
 母親の知人TD宅に先日契約した0SIMとmineoのSIMが届いたとのこと。早速、mineoマイページからMNP回線切替を行った。これで30分程度でIIJmioが解約されて、mineoのSIMが開通するハズ。
 歯科検診で歯医者へ。終わってから帰宅。晩御飯はミートボールカレーライス。
 母親を乗せて、母親の知人TD宅へ。旦那さんのVAIO Phone AのSIMを0SIMに入れ替え、MultiPrefixerをアンインストール、電話の発着信を確認、APNを初期化してnuroモバイルを選択し、インターネット接続を確認した。
 nuroモバイルでんわをインストールして有効化し、プレフィックス番号を付加した発信を確認、0SIMのログインページのショートカットを作成、データ警告を500MBに変更、請求期間を1日に設定して、作業は終了。
 続いて奥さんのVAIO Phone AのSIMをmineoに入れ替え、MultiPrefixerを一旦無効化、電話の発着信を確認、APNを初期化してmineoを選択し、インターネット接続を確認した。
 MultiPrefixerでmineo電話を選択して有効化し、プレフィックス番号を付加した発信を確認、mineoのマイページのショートカットを作成、データ警告を500MBに変更、請求期間を1日に設定して、こちらも作業は終了。
 そういえば、リビングのテレビで写真を映したいとのことで、素直にChromecastを薦めてみた。取扱店が近くに無いかもしれないってことで、代理で買って、また取り付けにいくことに。
 夜10時すぎ帰宅。寝る前に風呂入ってから就寝。