日々

 朝、昨日こむら返りで痛みがひどかった左足のふくらはぎに湿布を貼って寝たものの、痛みは若干マシになったものの、まだ痛みが結構残っているので、大事を取って仕事を休ませてもらうことに。
 朝食を食べた後、しばらくして最寄りの病院へ。こむら返りに効くと言う漢方薬を出してもらった。帰りにトーホーでスナックとドリンク買ってから帰宅。昨日組んだTS読み込みプログラムに若干足りない部分があったので少々手直し。
 昼前に出かけていた両親が帰宅。昼食は弁当。
 しばらくして母親の知人NNと知人ONが来訪。
 知人NNは旦那さんが使っているauガラケーの乗り換え案内でスマホ0円で毎月1000円ほどって良さげだけどどう?と聞かれたので、スマホ0円はMVNOでもやってるし、毎月1000円ほどってのは使わない月でかつ最初の1年だけなので、最大6000円ほどになる可能性もある旨を伝える。
 知人ONは先日母親が契約したOCNモバイルONEのスマホセットで1円購入したZenFone Max Pro(M1)を引き渡す。ここで母親がZenFone Max Pro(M1)用に誤って2つも買ってしまったTPUケースをAmazonの封筒にまとめて2つとも入れていたが誤ってゴミで出してしまったっぽい。
 てな訳でケースが無いが、とりあえず引き渡すために初期設定とかSIMカード差し替えとかを行う。初回起動時に何故かWi-Fiが見えなかったりと不安定だったので、SIM抜いて電源入れ直してアカウント無しで初回設定終わらせてシステムアップデートを全部当ててから初期化。
 今度はWi-Fi接続して、VAIO Phone Aからデータ移行して、PINと指紋認証を設定して、SIM入れて、APNが自動的にSo-net選択されているのを確認して、LINE移行、nuroモバイルでんわのプレフィックス設定などを一通り終わらせて出来上がり。
 夕方に母親の知人NNと知人ONは帰宅。
 晩御飯は豚肉の生姜焼きとポタージュスープ。
 母親の知人ONから電話。ZenFone Max Pro(M1)はVAIO Phone Aと違ってGoogle日本語入力だけにしたんだけど、英語キーボードとしてのGboardの使い勝手が気に入っていた模様。とりあえず、ケース届いたらGboardを設定する方向で。
 その後、母親が全然戻って来なかったので夜9時頃に見に行くと寝ていたので起こしてケースを買ってもらう。さっきの電話でケースはクリアハードシェルカバーが良いってハナシだったので今回見つけたホワイトナッツのんを注文。