日々

昼、母親からの電話で起床。父親を駅まで送った後に買い物して帰ってきたはいいが結構な雨で傘が無いから裏の駐車場から帰るのに躊躇してるらしい。とりあえず、家の前に車移動させて荷物運んで傘持ち出して裏の駐車場に停めに戻って帰ってくればいいと言うておいた。
しばらくして母親が帰宅。昼食は餅入りきつねうどん。
母親が雨が小降りになったのでダイハツに行こうってことで同乗して出発。今日と明日にダイハツで試乗やスマートアシスト体験でプレゼントとかあるとのことだったが、この台風接近の影響で中止になっているらしく、明日は休業する予定らしい。が、プレゼントだけ渡しているとのことで頂けた。
ダイハツを出てから近場のマックスバリュへ。停めた場所の都合でまずはザ・ダイソーへ。500円のクッションで中からシングルサイズの掛ふとんが出てくるヤツを探すも店員に聞くと売り切れとのこと。その後、マックスバリュで母親が安売りのトップバリュのビール1箱を査収。
ここで父親からもう迎えに来てくれと連絡があったので、そのまま西明石へ。父親合流後、帰宅。
3時にお茶。
まるこめさんから電話。台風が心配だけど、こっちに来るらしい。
晩御飯は煮魚とじゃがいもとおあげの味噌汁。
しばらくしてから、まるこめさんを迎えに西明石へ。合流後、ポケモンGOポケストップを回ったり。晩御飯は玉津の松屋へ。ブラウンソースエッグハンバーグ定食を食う。

その後、ローソン寄って飲み物とか軽く買ってから帰宅。
まるこめさんから某動画サイトにある動画のダウンロード方法を教えてくれってことで色々と説明したりとか。あとは先週だかに見せた鹿楓堂よついろ日和の続きを軽く再生したり。