AQUOS廃棄と、まるこめさん来襲

朝10時起床。朝食はトーストとコーヒー。壊れた37インチのAQUOSを母親と一緒にフィットに積み込み、近場のケーズデンキへ。予め電話しておいたので、レジカウンターで伝えると担当の人が台車持ってやってきたので、駐車場に行ってAQUOSを台車に乗せてもらって再び店内へ。家電リサイクル法に従って処分する旨の確認と代金を支払って無事終わり。
その後、ナフコで普段使いの靴を買ったり、ペットボトルのカフェラテ買ったり、イズミヤに移動して母親が買い物したり。その後、ちょうど父親から迎えに来てほしい旨の連絡があったので、母親を自宅近くで下ろして、そのまま西明石へ。父親合流後、帰宅。昼食はミートスパゲティ。
何となく、昨日Raspberry Piで上手く動かなかったepgrecUNAの原因を調べてみる。エラーログ内容でググってみるとepgrecUNAの作者サイトに書き込まれたコメントがヒット。どうやらPHP7から16進数表記を数値と見なさなくなったのが原因らしく、エラー発生該当箇所の16進数表記を10進数表記にすることで無事動作するようになった。
3時にお茶。仮面ライダービルド見てる間に佐川急便から先日バクスに注文したMoto Mods Development Kit(MDK)が届いた。代引きだけど佐川急便のe-コレクトでクレジットカード支払い。
仕事終わって明日が休みのまるこめさんがこっち来るってことで連絡があった。
晩御飯食べ終わってから、まるこめさんを迎えに西明石へ。合流後、とりあえず晩御飯食べたいってことで適当に行き先を示したところ、ステーキ宮へ行くことに。が、夜8時半だというのに16組待ち。さすがに待ちきれないってことで、加古川に出来たいきなり!ステーキへ移動。こちらもそこそこ待っていたが、まあ待てないレベルじゃない。
ただ、店員が列の案内を全然してないせいで問い合わせてる間に何組も間に入られてしまった(汗)まるこめさんはサーロインの300gを注文。ヲレはメシ食った後だったのでワイルドハンバーグ300gとライスを注文。が、ライスは300gのハンバーグには少々少なかった。素直に中ライスか大盛りにしておけばよかった。
そして、晩御飯食った後だからか、ワイルドハンバーグがちと重い。油的にも味的にも厳しい。これはリブロース200gくらいにしておけば良かったかもと後悔(汗)
そういえば、最初に待ってる間にまるこめさんがブロンコビリーのハナシをしたので、一番近いところは伊丹だと思うけど、また新店舗出来てたりするかなと思ってホームページを確認。いつの間にか大蔵谷店が出来ていた!!マヂで?本当に神戸飛び越して明石にやってきた。いや、住所的には一応神戸市西区だけど。何はともあれ素晴らしい。
その後、Raspberry Piのセットアップがしたいってことで第二神明でTAKE宅に移動。ヲレがサーバとして暫定運用していたRaspberry Pi 3を持ち帰る。第二神明で帰宅後、当然親は寝ていたので車から持ち帰った寝袋でまるこめさんはダイニングで就寝。