BSアンテナの折れたボルト修理

日中、TAKEがBSアンテナの折れたボルトを抜いて使えるように修理してくれるってことで、昨晩から車に積みっぱなしだったTDKのセンターフィード形BS・110度CSアンテナ(BCS-45DHV*KITB)を渡す。

モーターツールで頭が折れて残ったボルトを丁寧に取り除いてくれた。

定時後、折れたボルトの代わりを買いにTAKEと共にコーナン名谷店へ。M6で25mmの六角ボルトの4本セット(FO-264)を発見したので査収。

その後、パソコン工房へ。TAKEが軽く買い物した後、晩御飯にびっくりドンキーへ。チーズバーグステーキ300gにライス大とコーンスープ小、あと二人でびっくりフライドポテトを注文。ライスの器が変わっていた。あと箸と一緒にナイフとフォークも置くようになってたっぽい。

食べ終わってから隣のマクドナルドへ。マックシェイクのももをアプリのクーポンで査収して一服。その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。早速、アンテナ取り付け金具に先程買ったボルトでアンテナを固定出来ることを確認。設置まで暫定的に勝手口頭上のサーバー棚に置いておくことにした。

父親のNexus 5XはSIPアカウント設定したFUSION IP-Phone SMARTが発信時にサーバーエラー出るようになってたので面倒になってSIPアカウントを削除して、SMARTalkのアプリを再度入れてこちらで電話するようにした。ついでにハングアウトでの通話も出来るように設定。