ステーキ宮の食べ放題へ&両親帰宅

Raspberry Piで暫定的に動かしてるサーバは、OP25Bが実施されてるプロバイダ内からメール送信すべく外部のメールサーバにSMTP認証&587番ポートでメールリレーする手順でGmail以外のメールサーバとして自分トコのを使ってみる。当たり前だけどFrom:が書き換えられることなく、ちゃんとメール送信出来た。あとはApacheのsuexec設定について動作や設定を確認したり。
定時後、TAKEがステーキ宮の食べ放題に行こうってことで一緒に出かける。ガス欠だったのでオートバックスのガソリンスタンドへ向かうもかなり高めだったのでいつものジェームス山のエッソへ。こちらの方が1円高かった。スピードパスでも単価は変わらず。レギュラー満タン給油。リッター146円。
その後、垂水から第二神明で明石西へ。珍しいくらいに混んでなかったけど、明石西で少し渋滞。ステーキ宮に到着するも、さすがにまだ6時半にもなってないってこともあってかガラガラ。食べ放題始まってるので人集まってるかと思ったけど平日でかつ時間帯が早いのが功を奏した模様。
席に案内されてメニューが出るも食べ放題のんがどこにも書いてない。TAKEが念の為に店頭に出てたのぼりとかを確認して来たがやっているとのこと。隣の席に案内された別のグループのとこには食べ放題メニュー出てたので、店員呼んで確認して食べ放題メニューを出してもらった。
とりあえず、そこそこの価格なので普通にてっぱんステーキ食べ放題できればいいってことでステーキ食べ放題の3,980円コースで。ドリンクバーは100円で別注。ライスやスープバーやサラダ、デザート、サイドディッシュ等は食べ放題の料金に含まれている。
とりあえず、てっぱんステーキ175gを3回食えば確実に元が取れるってことで注文。グレービーソースで。2回目からトッピングも注文出来るので目玉焼きとポテトフライとフライドチキンも注文。3回目はデミグラスソースで注文。が、ここでちょっと腹が厳しくなってきたので、ライスとてっぱんステーキを少しTAKEに譲渡。
デザートにバニラアイスを注文して、食べ終わったところで腹が限界だったのでトイレの住人に。その後も調子はよろしくない状態。入れ替わりにTAKEもトイレへ。TAKEが出た後、精算。JAF会員証でいつものごとく割引。そしてスタンプカードが今回速攻で満杯に。
両親から迎えのリクエストが来てたので西明石へ。この間も調子がかなり悪く何とか駅に到着。両親合流後、自宅まで送る。ヲレの体調を見て母親がTAKE送るのに付いていってくれるというので乗ってもらって出発。第二神明に入った瞬間にかなり危ないと思ったので、そのまま明石SAへ。
トイレに行く。ここのトイレってドコモもソフトバンクも電波入らないんだな(汗)少しだけ体調がマシになったものの、母親が運転するってことで変わってもらう。が、フィットの運転が久々なことと、夜であること、普段割と運転が荒いことも含めて、車の動きに合わせて体調が危険(汗)
TAKE宅近くの道は今ややこしいってことで手前のローソンで運転を交代。ヲレがTAKE宅まで送ってTAKEと別れた後、第二神明で帰宅。
体調はまだまだ思わしくないので、ソファで休みつつ、最後に風呂入ってから就寝。