日々

Moto Zに2017年9月1日のセキュリティアップデートや一部の大容量SDカードで発生していた起動時の問題を解決したNPL26.118-20-5が降ってきたので早速アップデート。

カーネルだけでなくベースバンドも変わっていた。今回は9/25深夜3:51公開か。Googleが9/6公開だったので19日しか遅れてない。さすがにBlueBorneは無視できないか。公開からOTAまでは8日遅れだけど、これはGoogleでも似たようなモンだし。
そういえば、Moto X PlayにもついにAndroid 7.1.1が2017年9月1日のセキュリティアップデートを含めた状態で来たんだな。あれ?Moto Z Playは??(汗)
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はポテトとソーセージの炒め物ととろろこんぶのおすまし。
そういえば、今日は中秋の名月らしい。見てみると雲ひとつ無いので綺麗に見える。が、月があまりに明るいのでスマートフォンのカメラだと上手く撮影しづらい。とりあえず、撮ってみたが月が太陽みたいに真っ白に写ってしまった。

シンフォギア見てる間に池平はんと電話。週末3連休はずっと仕事らしい。コミ1も不参加つか、前回の夏コミで一般行列並ぶのを諦めた件が体調に直結してたらしく、今後は人が多いところで並ぶとかが難しいらしいので、そういうイベントは不参加の方向らしい。