フィットの12ヶ月点検

朝9時起床。軽くシャワー浴びてから出発。大久保IC前のマクドへ。ビーフカツマフィンは終了してたので、ソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。
食べ終わってからホンダカーズへ。開店30分も立ってないのにお客さんが一杯だった。とりあえず、ホットコーヒーを出してもらって一服。点検の際にガラスコーティングの上からでも効果があるピカピカになるヤツが安いとか言われたので試してみるべく頼んでおいた。混んでる影響か点検は1時間半ほどかかるとのこと。途中で、冷たい緑茶も出してくれた。
エアコンの効きが悪いのはフィルターがかなり汚れているのが原因じゃないかってことで交換をお願いした。ナビの地図更新は無料期間が終わってて1万5千円ほどかかるらしいのでキャンセル。あとタイヤの溝が結構減ってきてるらしい。ブルーアースAE01を4本工賃込みで5万半ばと言われたが、さすがにその場でどうするか決められないってことで持ち帰り案件に。
12時すぎに点検終わってから帰宅。昼食はミートスパゲティ。
昨日修理が終わって発送されたMoto Zが届いていた。修理明細と購入時に貼ってあったのと同じ液晶保護フィルムが貼られたMoto Zと、修理の際に一緒に送った保証書の付いた小冊子とレシートが入っていた。ちゃんと送り返してくれていた。良かった。Moto Zはパネル交換したので保護フィルム貼られてるんだな。あとバッテリーも交換。どちらも1年以内の異常症状ってことで無償修理。
今回はMoto Zのナビゲーションバーの戻る、ホーム、タスク切り替えのアイコンがシャットダウンした後の電源ON時にも薄っすら出ていたので、有機ELパネルの焼き付きだろうと思ったが、一応モトローラに相談してみたら1年保証期間内の無償修理だった次第。その際に、最近バッテリー残量が20〜30%とそれなりにまだ残っていても突然電源が完全に落ちる旨も伝えたところ、こちらもバッテリー無償交換になったのはありがたかった。
3時にお茶。GPD Pocketの重さを確認したり、充電したり、バックアップを取ったり、Windowsの初回設定をしたり。
晩御飯は魚のみりん焼きとじゃがいもの煮っころがしと冷奴とじゃがいもの味噌汁。