Moto Zの指紋センサーが凹むのは不具合だったので修理依頼

モトローラ公式サイトから「サポート」→「お問い合わせ」でサポートセンター 0120-227-217 に電話。営業時間は月曜日から金曜日の9:00〜18:00(土、日、祝は除く)と書いてあるのに何故か朝からコール音もせず、早々にプツッと切れてしまう。
昼すぎに再度電話。今度は繋がった。自動音声ガイダンスに従って日本語を1で選択、修理に関するお問い合わせを1で選択すると、オペレーターへ接続された。Moto Zの指紋センサーのガタつきについて話すと、指紋センサーは固定されているのでそのようにはならないとのことで不具合であることが判った。
購入は去年10/25、今年8月にディスプレイパネルと共にフロントケースを修理交換しており、それ以降に今回の不具合を確認している旨を伝えた。明言されなかったがどうやら(無償での)修理となる模様。前回の修理履歴を確認するために受付番号を聞かれたので前回やりとりしたメールに記載されたものを伝えて、名前や電話番号、住所などが間違ってないか確認された。
その際に通話が突然切れてしまったが、しばらくして向こうから電話がかかってきた。が、電話番号が +1123456789 って冗談みたいな番号だった。この電話であらためて思ったが、遅延がすごく大きいようで恐らく海外のサポート拠点と電話が繋がってるっぽい。オペレーターは名前は日本人っぽいが今ひとつ拙いカンジで、日本語が母国語じゃないんだと思う。
何はともあれ無事に修理受付となり、電話の後しばらくしてから修理受付した旨のメールも来た。修理センターから準備が整い次第またメール等で連絡してくるっぽい。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き魚とじゃがいもの味噌汁と豆腐とかまぼこを煮込んだもの。NEW GAME!!見てる間に急激な眠気が来て、そのまま寝てしまう。夜11時前くらいに母親に起こされる。風呂入ってから未読の続きをして就寝。