日々

最近、Moto Z+Turbo Power Packでのバッテリーの持ちが悪くなってきた。どっちがヘタっているか判らないので、TAKEにTurbo Power Packを借りてみた。これで今晩までのバッテリーの持ちを確認して、寝る前に交換して明日のバッテリーの持ちを確認すればヘタっているかどうか判るハズ。
昨日の停電や、雲ちゃん方面で落雷を気にしていたのを見て、UPSを導入を検討してみる。容量的には400VA以上が欲しいところで、最安はAPCのES 425(BE425M-JP)が5千円台。バッテリー期待寿命は5年でバッテリー交換は不可だけど値段考えると問題なし。
通常保証は3年だけど1年縮めたBE425M-JP Eって少し安価なモデルが一部ショップで売ってる模様。

楽天カードの有効期限の3ヶ月前になったので楽天e-NAVIにログインすると更新カードの付帯についての確認画面が出た。楽天ポイントカード機能が標準で添付されるようになったらしい。Edyは付帯が無料になったらしいが、今後有料になったりすると面倒なので無しにした。あとは自動リボを付帯するかの選択もあったので当然無しにした。これで次回のカードからは安心。
VAIO XはWindows 10クリーンインストール後にWindows Update当てたらQualcomm Gobi 2000の!マークが消えてデバイスが見えなくなってた。SFEPドライバは当ててないので不明なデバイスは1つ残ってるけど気にしない方向で。元のOffice入れてプリンタ入れて出来上がりってことで引き渡し。
定時後、昨日自宅到着時にガス欠ランプ点いてたので帰りがてら須磨浦のessoでレギュラー満タン給油。前回もらった2円引きチケットとスピードパス併用でリッター144円。まあまあ安い。その後、第二神明で帰宅。
晩御飯はコロッケ。味がイマイチだったので、高野豆腐出してもらって口直し。
HUGプリ見終わってからお茶入れてもらって一服。
書き込まれたQ氏のコメントで、今日が秋口のCS移転1回目だと気付いて慌てて色々と確認。とりあえず、現時点で録画しているチャンネルに影響が無いことと、この時間帯は録画がひっきりなしに続くので対応作業は明日行うことに。