三ノ宮に出て那乃さんと合流

定時後、那乃さんが神戸国際松竹でリリカルなのはのレイトショーに行くとの連絡が入ったので合流すべくTAKEを乗せて三ノ宮へ。合流まで時間があるので、今日はジョーシンの駐車場を使おうと思ったら満車。てな訳で、いつもの富永パーキングへ。前回同様知ってる取引先の人が居たので軽く挨拶。
この時間だとレイトショーの前の時間に間に合うんじゃないかってことで特典狙いなら入場しようかと那乃さんに連絡するとよろしく的な返事が来たので、神戸国際松竹へ。残念ながらレイトショーの前の時間は今日はやってないらしい。レイトショーの席には余裕あるっぽいので、必要ならその時にってことで現時点では一旦撤収。
そのまま地下からセンタープラザを抜けて元町方面へ。地上に出てからアーケードを進んで、風見鶏に到着。何やらセールで3000円以上買うとBluetoothスピーカープレゼントしてるらしい。てな訳で、先日師匠に譲渡した128GBの代わりに200GBのSanDiskmicroSDを査収。3000円以上だったのでプレゼントもらった。そういえば店員さんがいつも本社の店舗で見る人だった。こっち勤務になったのかな。

三ノ宮方面へ戻りがてらゲオモバイルに寄る。Nexus 5のそこそこな状態の中古が1万円切りしていて驚いた。その後、じゃんぱらを軽く見てからダイソーへ。母親にプレゼントしようと思っていたシリコンラップがあったので査収。ブックオフを軽く見た後、セリアへ。USB Type-C→USB Type-Cのケーブルがあったので思わず査収。これで自宅のAnkerのType-Cポート付き6ポートUSB ACアダプタをフル活用出来る。そしてセンタープラザメロンブックスへ。最後にJR高架下のじゃんぱらを回ってから那乃さんが三ノ宮駅着いてるっぽいので駅へ移動。
が、那乃さんは既に駅からこっちの位置情報見て移動しようとしてたらしく電話して、そごうへの歩道橋渡ってるトコって聞いたので、そこで待っててもらって合流。レイトショーまで1時間ほどあるので先に晩御飯食べようってことで、センタープラザ地下のステーキ屋ケンちゃんへ。いつの間にかメニューが増えていた。今日はステーキ気分じゃなかったので、新メニューの神戸牛ハンバーグセット150gをライス並盛りで注文。まずはスープ。旨い。次にハンバーグとライスが来た。ハンバーグメチャクチャ旨い。何だこれ。付け合せのコーンもソーセージも旨い。次回は絶対300gを注文しよう。

TAKEはサーロインステーキの400gを食ってた。つか、あとで値段見て驚いた。めっちゃ安いな。那乃さんは神戸牛ハンバーグ300gを食ってた。そういえばカットステーキとのセットもあるので、これも試したいところ。食べ終わってから店を出ると、テーブルの上で充電してたモバイルバッテリー+Moto Zを忘れてたらしく慌てて店員さんが追いかけて渡してくれた(汗)危なかった&感謝。
神戸国際松竹へ。那乃さんが時間になって入場。特典回収して退場。ってことで、撤収。富永パーキング戻って車を出して、ガスが今日出社時にランプ付いてらので、いつものポートアイランドの出光へ。回りが大体125円ばかりなのに、ここはいつも安心の今回は118円。安い。レギュラーを満タン給油。
TAKEを送ってから、第二神明へ。玉津で降りて那乃さんを西明石のホテルに送って別れた後、2号線で帰路に着くと工事で交互通行だったらしく大渋滞してた。帰宅してから、母親にダイソーシリコーンラップを渡す。

あと、セリアの充電・転送ケーブル Type-Cも渡す。こちらは毎度お馴染の丸七株式会社の商品で、品番はVM-07、長さは約50cm。

今日、風見鶏で買ったSanDiskの200GB microSDXCカード SDSDQUAN-200G-G4Aと、セールってことでオマケにもらったBluetoothスピーカーを開封して動作確認。結構良いカンジ。
あと、先日Amazonに注文したキンチョーの蚊がいなくなるスプレーと、Nexus 4の互換バッテリー&工具セットが届いてた。バッテリーはダンボールパッケージに入っており、パッケージ表面にはWL JUSTの文字と右上にN4と書かれた銀色のシール。パッケージはガムテープで封がされていた。中にはバッテリー本体と工具一式が入った袋が、それぞれ緩衝材に包まれて入っていた。

バッテリーはWL JUST 電池パック(リチウムイオン)型番 YS007-N4 Li-ion Poilymer Battery 3.8V 7.98Whr 危険 次の事はしないで下さい。・指定の機器以外での使用・火中の投入や加熱・専用充電器以外での充電・分解・改造・端子のショート PSEマーク 2100mAh リサイクルマーク Li-ionの文字などが表面に印刷されていた。裏面にも英語でいくつかの表記がされていた。
昨日コジマで注文したMoto Z Playと、特価COMで注文したMoto X Playも届いてた。