明日のイベントに備えて東京へ

朝10時頃起床。朝食はトーストとコーヒー。
母親のミライースに昨日届いたスマートフォンホルダーを取り付けるべく駐車場へ。ミライースの2DINの上側に取り付けた1DINの空ボックスに星光産業のタブレットホルダー EC-151を取り付ける。要はベースとなる土台の裏に付いている3Mの両面テープの剥離紙を剥がして出来るだけ1DIN空ボックスの手前側に貼り付けるだけ。
あとは2DINの下側のカーステのCD出し入れに干渉しないようにスマートフォンホルダーの位置や向きを調整して出来上がり。

ついでに明後日の旅行に備えて母親のミライースをヲレのフィットを停めている駐車場へ移動させ、ヲレのフィットを母親のミライースを停めている駐車場に移動させて、入れ替えておいた。
その後、母親に取り付けたスマートフォンホルダーの使い方を説明して、位置が見づらくないか等を確認。
終わってから昼食。きつねうどんを食う。
しばらくしてから母親のミライース西明石駅まで送ってもらい、ホームに上がるとちょうど乗車予定のひかり号が入ってきた。のぞみ号の通過待ちで早めに到着した模様。西明石を出ると新神戸に着くまでの間にもう車内販売が来たので、いつものごとくスジャータのアイスクリームを査収。今回もバニラで。ローソンストア100で買った熱伝導アルミスプーンでさっくりと食う。
車内で充電したりフォトカツしたりと遊んでたが気付けば寝てて、いつの間にか新横浜駅だった。東京駅に到着後、とりあえず山手線で秋葉原へ移動。那乃さんはもう仕事終わってたのか秋葉原に居るっぽいのでとりあえず電話してみるも出ないので、連絡は後にしてTAKEに依頼されたブツを買いに店を回ることにする。
まずは秋葉原ラジオデパートの東映無線へ。USB Type-Cのマグネット充電L字アダプタがあったが1つしか無い。聞いてみると店の奥から出て来て一安心。TAKEの分とヲレの分の2つを買う。ここで那乃さんと連絡が取れたので店の前で待つことに。再度店を見てるとアイネックスの安価がUSB Type-Cの電流計があったのと、USB Type-Cの小型で外装付きのホストアダプタがあったので、それぞれ査収。
那乃さんが来ないのでラジオデパートの前に出て電話。位置情報からめいどりーみんに居るかと思ったとか。いやいや、ビル内だから位置情報ズレてるだけでしょ。ってことで、めいどりーみん前に移動して合流。閉店時間が近いから先に行きたいと、秋月電子へ。那乃さんがあれこれと買い物。
その後、ツクモパソコン本店IIへ。TAKEに頼まれたブツを聞いてみると行ったことのない3FゲーミングPCフロアにあるとのこと。が、3Fの担当に聞くと既に完売したってことで撤収。次はコミックZINへ。2Fの専門書同人誌&一般コミックコーナーにTAKEに頼まれたUSB Type-C充電本があったので査収。
最後にイケショップへ。ここにもさっき400円台で買ったのと同じUSB Type-Cホストアダプタが300円台であった。とりあえず、TAKEに頼まれたUSB Type-CのQi充電シートを査収。那乃さんはヨドバシに車停めてるってことでそちらへ移動。明日のイベント用にと那乃さんはチャック付きクリアファイルを査収。
晩御飯はブロンコビリー行くハナシになって、車を出して出発。最初、良く行くと言う鹿浜店に向かっていたが、あとで浅草に行くことになるなら北綾瀬店の方がいいってことで途中でルート変更。懐かしの北綾瀬店へ。那乃さんがブロンコハンバーグ(ビリーハンバーグに名前変わってた)を食べたいってんで、200g×2の単品を注文して半分個することに。
あとはいつものがんこハンバーグセットの190gをスクラッチクーポンのジェラート&ドリンクバーと共に注文。
食べ終わってから浅草へ移動。いつものホテル近くのTOMOパーキングに停めて、ヴィアイン浅草へ。チェックイン時に書くシートに会員入会希望の丸付けるトコがあったので、丸付いておいたら会員カード作ってくれて、これがカードキーになると説明を受けた。便利。次回から優先予約や特別価格、無料レイトチェックアウトが使えるとのこと。
那乃さんとは明日の出発時刻だけ決めてそれぞれ部屋へ。とりあえず、荷物を片付けて、明日の出発荷物だけ切り分けてまとめてから、風呂へ。出てから明日のサークルチェックの追加作業。終わってから深夜1時すぎ就寝。