Nexus 5X買ったり、DMM mobile契約したり、FREETEL解約したり

朝9時半起床。朝食はトーストとコーヒー。
昨日ガス欠ランプが点いたけど、今日入れる方が安いと母親に聞いていたので出かけるハナシになったが、母親のクレカを使うハナシだったので、自分で払えないなら面倒とgogo.gsで現在地のガソリン価格を調べてみた。昨日カンジてた通りで平均価格は先週から下がってるらしい。そして、昨日通ったエリアは平均価格よりかなり安かった模様(汗)
それはともかく、近場の明姫幹線沿いで安いトコを発見。スピードパス使えるので2円引きにもなるってことで出発。リッター122円でレギュラー満タン給油してから帰宅。
昼食はミートスパゲティ。リトルウィッチアカデミア見終わってから眠かったのでウトウト。3時に起こされてお茶。晩御飯はマカロニグラタンとメンチカツ。
ドコモオンラインショップで端末購入を検討。端末価格じゃなく割引後の購入金額で2,700円を超えないと宅配でもコンビニ受け取りでも540円かかるからドコモショップ受け取りにしないと損だなー。そして、ドコモの請求から端末代支払えるのかと思いきや、クレジットカードしか選べないとゆー。でも、まあドコモポイントを端末代に充当出来るので少しは安くなるのはありがたい。
喧嘩番長 乙女見終わってからお茶入れてもらって一服。
悩みに悩んだ結果、Nexus 5Xを注文。今月は月々サポートがまだ付くらしいので、TAKEには悪いが残りの月々サポート3,294円×2ヶ月分高い端末代を頂く方向で。
あと、母親が入院した際にテレビを契約するくらいならスマートフォンで見た方がいいんじゃないかってことで、もしもシークスのパケット追加料金を調べてみると速度制限解除は出来ないらしい。
それならば、今月はヲレが契約する予定のDMM mobileを使えばいいってことで、さっさと契約することになった。初月は(申込日の5日後から)日割りで、使えるパケットも減ってしまうので8GBを契約した。届いたら来月から1GBにするか、母親に使用状況次第で上のプランを検討する方向で。
で、DMM mobile申し込んだのでFREETELはマイページから解約してきた。25日以前なので今月末解約。SIM返却不要でハサミ入れるだけでいいのは楽ちん。解約申込後のキャンセルも出来るんだな。