日々

日中、みやびんにNexus 6を貸し出すべく発送。最初、レターパックライト(360円)で送ろうかと思ってたんだけど、クリックポスト(164円)が半額以上も安いので初めてこっちを利用。まあ、どっちも郵便局だけど。保証が欲しいなら、はこBOON宅急便コンパクトかな。どっちもヤマトだけど。
定時後、第二神明で帰宅。そろそろ毎月のHDDを買わねばとケースから確認。本家からYahoo!店まで売り切れ。先月倍以上注文しといて良かった。HDDは値上がりしてるけど最安だった旧モデルをソフマップで査収。晩御飯はかつ丼。
埼玉からの録画データ回収は昨晩から2スレッドで行うようにしてみたら何故か以後全く外付けHDDがハングアップしていない。何故だか判らないがありがたい。相手の回線に負荷かけないように1スレッドでやってたけど、今日も2スレッドで年末録画ミスした分だけでなく、Drop発生した分なんかも回収ちう。