日々

CentOSのPT2は新本家とepgrec本家だけで再構築し直すべくOSから再インストール。新本家で--enable-b25する際にpcsc-lite-develが必要だったこととか、色々と手順を再確認。
昼過ぎにBe-Stockから荷物が届いた。先日TAKEが注文したヲレの新しい仕事用ノートPCのThinkPad X201だった。Core i5 2.4GHzで液晶は1280×800、OSはWindows 7 Proのモデル。軽く電源入れて動作確認。
夕方前にTAKEを乗せて風見鶏にお出かけ。TAKEが今回事務所用に購入したThinkPad X201用にWindows 8.1 DSP 64bitのUpdate適用版を査収。ついでにヲレも自宅用の新録画PCに使う予定のMicroServer用に同じくWindows 8.1 DSP 64bitのUpdate適用版を査収。
定時後、TAKEを乗せて垂水のパソコン工房へ。特価品のノート用DDR3 4GBが2枚だけあったのでTAKEが今回事務所用に購入したThinkPad X201用に査収。ついでにヲレも自宅用の新録画PCに使う予定のMicroServer用に5インチベイ用2.5インチHDD/SSD×2のマウンタ(ainex HDM-32)を査収。

戻りがてらTAKEが晩御飯買うために板宿駅前の松屋で落として、ヲレは三井住友銀行へ親に渡す分とか下ろしに移動。その後、再度TAKEを拾って送り届けてから第二神明で帰宅。ノジマから先週末注文したLogitecの2.5インチHDDケースが届いてた。
晩御飯はじゃがいもと厚揚げ炊いたものとか味噌汁とか。
ケースも届いたので先日から届いたHDDも含めていつもの開封祭り。HDDとケースのシリアルとか控えつつ、ケースに組み入れてフォーマット。
終わったトコでお茶いれてもらって一服。