日々

昼起床。昼食は餅入りうどん。先日NTT-X Storeで注文したKEIANの7インチWindowsタブレット KVI-70Bが届いてたので早速開封して動作確認。
先日Amazonで注文したarrows M02のTPUケースが届いた。3時にお茶。晩御飯は母親が用意していた肉じゃがをレンジで温めて、わかめとおあげの味噌汁を火かけて温めて、ご飯入れて食う。
食べ終わってからKEIANのタブレットをいじくる続きしてたら母親が帰宅してお茶入れてくれた。その後、何となくまるこめさんに電話したら延々と3時間ほどダラダラ話すことに。ハナシの中でKEIANのタブレットの話を振ったらいきなり買ってた…。途中、TAKEから着信あったのでかけ直す。夕方に電話した際の確認だった。軽く話してから切る。PSO2の緊急で忙しいっぽい。
気付けば夜10時前。そろそろ今日も未読をと思っていたが届いたarrows M02のTPUケースが未だに封筒の中だったので開封。Amazon.co.jpGTO CO.,LTD.で購入したものでヤマト運輸の高知四万十センターからメール便で送られてきた。

arrows M02対応ではあるけれど、arrows Fitを想定しているので背面の中央上寄りに指紋センサー用の丸い穴が空いている。あとは背面カメラとLEDライトとマイク部分が三角っぽい形状で、背面充電端子が四角い形状で、下部microUSB端子とマイクがL字型の形状で、ストラップホール部分が角を切り取るような形状で、microSD&nanoSIMスロットと電源ボタンが縦に細長い四角い形状で、上部イヤホンマイク端子が四角い形状で穴が空いている。

音量ボタンはTPUケースがカバーしており、大きくはないけど僅かに上下のボタン部分を盛り上げてあるので触れば一応判るようになっている。内側は少しザラザラと言うかマットな仕上げをしたスモーククリアになっているけど、外側から触ると普通のTPU素材のテカテカしたカンジ。ただ、キッチリとサイズ合わせてあるせいか、ブヨブヨした間隔も無いし、大して厚みも無いので悪くない。ただ、microSD&nanoSIMスロット部分はベゼルにかかる箇所は細いので不安になる。側面は全部カバーしても良かったんじゃないかと思う。
好みもあるだろうけど、思ったよりも下品なカンジじゃないので本体直接持つより滑り止めになることや、落下させた際のダメージ軽減には十分役立ちそうな気がする。もちろん、TPUケースを付けた状態でarrows M02付属の充電台に差し込んでもちゃんと充電出来ている。