TransBook T90Chiの初期設定終わり

TransBook T90Chi(T90CHI-FO009TS)はChromeブラウザとか普段使いのアプリを一通り入れてデスクトップ整えたりして使えるようになった。Googleドライブも入れたいが同期するとCドライブの容量が心もとないので、同じく32GB eMMCのMiix2 8で使っていたTranscendのmicroSDXC 64GBを抜いてこちらに取り付け。NTFSフォーマットして、Googleドライブの同期先フォルダ作ってあって、PSO2も入れてあったもの。Googleドライブはすぐに再同期が完了。PSO2もデスクトップにショートカット作成して動作するのを確認。
が、PSO2はメンテ中だったので動かず。メンテ終わったところで起動させると今度はDirectXが無いと怒られたのでMicrosoft公式からダウンロードしようとすると以前と同じく何故かWindows 10のダウンロードページに飛ばされるのでPSO2公式からのリンクでダウンロードしてインストール。無事にPSO2も動いた。
定時後、第二神明で帰宅。
Bluetoothゲームパッド(SATECHI ST-UBGC)のペアリングしてPSO2の動作テスト。新しい端末からだったからかメール認証求められた。ログインするだけだったのに蒼井翔太のナレーションで何やら延々とストーリーを見せられる(汗)やっとこさログインスタンプ押したと思ったら、またもやストーリーパートが始まった(滝汗)さすがにメシ前に延々と見てられないので、セリフ進めるボタン押すタイミングで放置して晩御飯。じゃがいもとソーセージの炒め物。
食べ終わって自室に戻ってきたらPSO2が落ちていた・・・。そして、再びログイン後にストーリーパートを強制的に最初から見なおさせられる・・・う、うん。飛ばされるよりはマシだけどさ。んで、どうやら何も知らなければ、このまま2年後設定の新しいストーリーボードに従ってゲームを進めることになるのか。特に何の説明も出てこなかったし。