日々

昼前起床。フォトカツやった後、早めの昼食。餅入りうどんを食う。食べ終わってから父親を西明石駅まで送ってから帰宅。
TransBook T90ChiのmicroSDカードを64GBから128GBに交換しようと、microSDカードスロットに128GB、microUSB端子にmicroSDカードリーダ経由で64GBを取り付けるも、64GBのんがフォーマットされてないと出て来る。おかしいなと思い、ThinkPad X201sに取り付けてみるも同様。何となくSDカードアダプタに入れてSDカードスロットに取り付けてみたら認識した。何だこれ。NTFSフォーマットしたmicroSDカードって何かそういう問題点でもあるの?
どうせ64GBの内容はPSO2Googleドライブだけなので128GB入れた状態で再度PSO2インストールとGoogleドライブ同期させる方向で作業開始。てな訳で、待ってる間に散髪へ。帰宅しても終わってなかったのでフォトカツやってたら父親から迎えを呼ばれたので西明石駅へ。拾ってから帰宅。
母親も帰宅していた。そこで往復はがきの印刷が上手くいかないってんで見に行くと、これまでA4用紙入れるところに上手い具合に位置を合わせて置いて印刷してたらしい…最悪プリンタ壊れる可能性もあるんだから勘弁してくれ。ちゃんと紙に合わせてガイド調整しないとダメな旨を教えておいた。
晩御飯はソーセージとポテトの炒め物。
しばらくして、まるこめさんが来訪。ちょうど寸前におとといAmazonに発注した荷物が届いてるっぽいので郵便受け行って取ってくる。
とりあえず、まるこめさんには録画PCのデータバックアップ用に1TB HDDを2台渡す。
んで、TransBook T90ChiにGmailGoogleドライブのアイコン欲しいってんでChrome起動してアプリから右クリックで選んでショートカット作成。あと、PDF見たいってことでAdobe Readerをインストール。
今度はMiix2 8も同じようにして欲しいって言ったところでタッチパネルが効かないと言い出す。調べた結果、仕方なく背面カバー開けてコネクタを挿し直すことで無事復活。
あとは起動時のタブレットモード無効化や拡大率150%で操作が出来ないのを元に戻したり、コンピューター名が変なひらがなだったので英語に直したり、アカウント名がめちゃくちゃだったので直したり、マイクロソフトアカウントでのサインインに切り替えたり、起動時のパスワード入力なしにしたり。
まるこめさんが吉野家食べたいってんで送りがてらお出かけ。何故かGoogleマップで検索するといつもの西明石店が休業って出て来たので安牌を引いて大久保店へ。牛カルビ丼の並盛を食う。何故か上に白ネギがのせられるようになってたのでネギ抜きで。あとカルビだれが別途付いてくるようになってた。使わんけど。

まるこめさんを西明石駅へ送ってから帰宅。
やっとこさPSO2のダウンロードが終わってた。SATECHIのゲームパッドもペアリングして軽くログインテスト。

何かPS4対応絡みなのか、またログイン時に色々と説明やら追加されてた。サポートパートナーへの指示出してクライアントオーダー報告したら全然ゲームやってないのにレベルアップした(苦笑)終わってからログアウトして、次はGoogleドライブだけどフォルダ作るのが面倒だったのでアンインストールしてから再インストールしてCドライブに作る方向で。容量足りなくなったらDドライブに移せばいいや。