日々

昨日epgrecUNAで録画した番組を確認したが挙動が変わってないっぽい。とりあえず、違いを確認するために以前のパッチを当てたもので動作確認して、EDCBで同じ番組を録画して残されているPIDの差を見てみる。その後、あらためて新しいパッチを当てたもののビルドの際に指定するオプションが効いていないんじゃないかと思い、Makefile内に直接書いてビルドしたところ、想像した通りの挙動に変わったので、EDCBで残すPIDが--sidのepgとepg1segにまたがっていたのでepgallなる指定をでっち上げたソース改編を行い、これで録画したところEDCBと同じ結果が得られることを確認した。
これでやっとこさLinuxでの録画もスタートラインに立てた。これが勘違いでないかの確認も含めて色々とタイマーを仕掛けて本日は終了。
定時後、遅くなったけど第二神明で帰宅。先日Amazonのタイムセールで思わず買ってしまったロジクールBluetoothマウスM336が届いていた。単3電池1本でかなり持つらしいので、電池がいつもすぐ切れると言う母親に試させてみよう。


晩御飯はカレーライスと豆腐や肉とかふを炊いたものと、じゃがいもとおあげの味噌汁。
ルパン見終わってからお茶いれてもらって一服。