日々

 昼起床。昼食はカップ焼きそばとご飯。

 先日片方のPT2の故障が発覚して正常なPT2に交換した録画PCのPC-Q21+SST-ST30SF V2+A10N-8800E+PCE2PCI-P01+PT2×2は、再びBSを4チューナー開くと、うち2チューナーが0Mbps病が発症しているのを確認。地デジも同様っぽい。
 てな訳でPT2の故障に関係なくPCE2PCI-P01で2枚のPT2を使うと電源問題(電圧不足?電力不足?)からくると思われる0Mbps病が発症するってことで個人的にはアンサー。
 さてとPC-Q21にPT2を2枚収める方に関しては、Mini-ITXマザーのM.2スロット等でPCI Expressスロットを増設して、PCI Express x1スロット1つからPCIスロット1つに変換するDIR-EB132-C9を2つ使ってPT2を2枚使う方向で検証すべく、DIR-EB132-C9の2つ目を発注。
 あとはケースは大きくなるけどフルサイズ拡張スロット4つを持つMicroATXケースとしては最小のIW-BK623にPCIスロットが2つあるマザーを入れてPT2を2枚使う方向でパーツ一式をどこかのタイミングで揃えるか…。
 みやびん宅に置かせてもらう録画PCは、先日EPGStationを最新版にしたMicroServer N54Lでの録画が順調なのを確認した後に、予備録画PCだったMicroServer N40LのepgrecUNA+EPGRemoteをWindows 10+EDCBに変えるべく、必要なパーツを発注する方向で。

 3時にお茶。
 昨晩までにVHSダビングしたタイトルの分割編集作業は一通り終了したので、次のVHSテープのダビングを開始。
 晩御飯はソーセージとチーズのフウヨウハイ。
 先程VHSダビングしたタイトルの分割編集作業も行い、次のVHSテープのダビングを開始。