日々

 朝、俵谷君に渡すデータの残りをUSBポータブルHDDに追加コピーして無事出来上がり。先日ネコポスで届いた荷物の極薄の箱がちょうど良さげだったので持ってきてHDD入れてみた。見事にピッタリの厚さ。あとはUSBケーブル等も含めてプチプチ入れて梱包。
 3cmを切るのゆうパケットで送れる。郵便局でラベル書くのは面倒なので、アプリで電話帳からラベルを作成。午後イチで郵便局へ。早速アプリで作ったラベルのQRコードを読み込ませてラベルを印刷。あとは送ってもらうだけ。
 epgrecUNAの録画ファイル名で問題となる半角記号を全角記号に変換する処理は問題なく動いている模様。が、番組表のチャンネルが少なくなってる?EPG更新を手動で始めたところで気付いた。EPG更新スクリプトがいっぱい残ってる(汗)再起動して無事復旧。原因は不明。
 ドロップチェック結果を録画済み一覧から簡単に見れるように処理をいじる。手っ取り早く録画ファイルと同じディレクトリに同名のlogファイルがあれば良いようにしてみた。あー、でも削除する時にlogファイルも消すように処理加えないといけないなー。忘れずに後で追加しよう。
 あとはlogファイルの生成をトランスコードと無関係にやりたいところ。トランスコード処理ではスクリプトの実行にかかる時間を示す定義があるので、その定義を元に検索してトランスコード処理と同様の手順で録画終了後スクリプトの実行処理を作ってやりたいところ。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯は高野豆腐の玉子とじと豚肉の生姜焼きとじゃがいもの味噌汁と枝豆。
 自室に戻った途端に急激に眠くなってソファで寝てしまう。夜10時すぎに起こされる。しばらくしてから、風呂入る。