日々

朝7時半に出発。第二神明で出社。玉津まで30分かかるものの、そこからは普通に流れるので1時間かからずに到着。
PX-S1UD付けたLIVAのDebianはepgrecUNAのインストールをやってみる。Apache2の設定が最初からphp実行出来る状態になってるのか、phpのインストール時に設定が触られているのか少し驚く。残念ながらepgrecの初期設定をWebブラウザで始めたところで、ステップ2で500 サーバーエラーが発生。エラーログとか追いかけるも時間切れ。
定時後、第二神明で帰宅。渋滞はあったが思ったよりも流れてたので1時間もかからなかった。
晩御飯はハムエッグ乗せカレーライス。
未読終わってから先日こたつ出した際にテーブルタップをこたつの上に置くようにしたのが使い勝手悪かったので色々と変更。テレビとLANのハブとメディアプレイヤーの電源はテレビの裏に3口のテーブルタップを貼り付けて、テレビを移動させるだけで完結するようにした。

あとは元々使ってた6口テーブルタップを4口のに変更して、こたつの側面の足元に配置した。こちらはUSB ACアダプタとThinkPadのACアダプタのみを接続。これで寝る時に枕元までUSB ACアダプタからのmicroUSBケーブルが余裕で届くようになった。

風呂入って出てから吉田君に電話。あれからケーズとかでSIMフリー端末を再び見たらしい。htcのんはワンセグ付いてるって書いてあったとか。たぶん、店が間違って書いてるか、auのhtc端末と見間違えてるんじゃないかってことで。そういえば、ZenFoneは正面にASUSロゴが入ってるのがダメだってハナシになった。どうもディスプレイ面に文字や記号があると没入感が悪くなるから嫌なんだとか。そういう面も含めてホーム等のボタンがディスプレイ内じゃなくタッチキーになってるのもダメらしい。
なんだかんだでNexus 6Pは持った感じがピンと来なかったのでスルーで、Nexus 5Xが一番良いっぽいが、ここに来てNexus 6が気になってるらしい。Y!mobileで2年縛りでもいいなら7GBプランで容量は若干足りないけど自動容量拡張できる件や通話無料がある件から実質0円なのは悪くないって方向にも。とりあえず、店頭で触って確認して良さげならヲレから借りて確認した上で、新品欲しいならAmazon等の転売か2年縛り前提のY!mobile、中古でいいならウチのんを最悪回す方向で。