修理上がりのNexus 5を受け取りにワイモバイルショップへ

ふと、BUFFALOのEee PC 701SD-X互換ACアダプタの厚みならレターパックライトで送れることに気付いて早速専用封筒買ってきて緩衝材にダンボール等で挟み込んで梱包して、いーちゃんに送付してきた。
昼前にワイモバイルショップからNexus 5バッテリー交換修理の件で電話。修理から返ってきているとので取りに来てくださいとのこと。代金は26,460円とのこと。
久々にepgrecUNAの容量不足時録画ファイル自動削除のスクリプトを組んでみた。二重起動防止や録画中やEPG取得中、録画準備が近い場合に処理を行わないようにするロジックが以前よりもスッキリ出来た気がする。ffmpeg使用時のサムネイルやmp4に関しては考えない方向で。
定時後、ワイモバイルショップへ。修理から上がったNexus 5の受け取り。修理代金の26,460円を支払う。本体と共に受け取ったリペアレポートには修理内容として、内蔵型バッテリー交換とメイン基板交換が記されていた。うーん、見積りの時にメイン基板交換の件は聞いてなかったんだけど…。まあ、故障箇所があればLG側で基本的にセットで直されてしまうものなので仕方がないか。しかし、請求金額の内訳が店舗で確認できるものとしては無いらしく、リペアレポートにも記載が無いので部品代や技術料などはいくらか分からない。バッテリー交換だけだといくらになるのか知りたかったんだが…。

ちなみに見積もりの際に外装ケースを交換するか否か確認された原因のSIMカードトレイ近くの割れている箇所を確認。SIMトレイ右側中央より少し上の部分に横向きにヒビが入っている。

帰還後、第二神明で帰宅。早速、母親からNexus 5修理代を頂く。