日々

昼起床。昼食は餅をお茶漬け海苔で。
ふと、Windows 10にしてから使ってないツールのことを思い出して起動してみると「コンピューターに MSVCR100.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と出て動かない。
ツールのドキュメントを見ると、Visual C++ 2005 SP1のランタイムが必要とあったのでインストールするも変わらず。よく考えてみれば、ツールの前提となるDLLがあったのでドキュメントを見てみると、Visual C++ 2008 SP1のランタイムが必要とあったのでインストールするが動かない。
もしかしてと思ったら他にも動作に使っているDLLがあるのに気付いた。こっちはドキュメント無いけど、たしかVisual C++ 2010 SP1のランタイムが必要だったハズと思い、Microsoft Visual C++ 2010 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ MFC のセキュリティ更新プログラムをインストールしたら無事動いた。良かった。
晩御飯は煮魚と厚揚げとじゃがいもの味噌汁。
プリキュア見終わった後すごく眠かったので風呂入る。ここで池平はんから電話があったので、出てから折り返し。
スクフェスの件で雲ちゃんが聞きたがってたことを確認しつつ、MNP先はDMM mobileに決めたとのことでAmazonのパッケージの件も話すも、すぐその場でやろうとしていたのでMy EMOBILEMNP予約番号取ってからやることと、自宅でMNP切り替え出来ないから不通期間が出ることを注意しといた。
端末はこれもまたDMMでセットで買えば簡単でHUAWEI選べばSTREAM Xと同じくおサイフケータイ付いてると思ったらしいので出来ない旨を言うて、最初はSTREAM Xをそのまま使いつつ、端末は後日テザリングとA-GPSの問題を把握した上でドコモ白ロムを選ぶか、Xperia J1 CompactかARROWS M02等のおサイフケータイ対応のんを検討すればいいってことで。
トランスフォーマーアドベンチャー見る前にお茶いれてもらって一服。