日々

以前、Windows 8でPC設定→保守と管理→回復→すべてを削除してWindowsを再インストールするが便利そうなのでやってみたらインストールDVDを要求されたので面倒だと思ったけど、reagentc /setosimage /path E:\sources /index 1ってなコマンドでインストールDVDからinstall.wimをコピーしておいたフォルダを指定すると求められないらしい。をを、Windows 95時代に機能追加やドライバ導入時にインストールCDを求められないように\WIN95\*.CABを予めC:\Windows\Options\Cabsにコピーしてたような技が使えるのか。
install.wimをコピーしとくドライブは、ディスクの管理でCドライブを右クリックしてボリュームの縮小で10000MB(10GB)とかを指定すれば空き領域が作れるので、予めパーティション分割しとかなくても良いらしい。
定時後、第二神明で帰宅。
先日amazonで注文したエスエージェーのSATAケーブルとSATA電源変換ケーブルが届いてた。

マケン姫見てる間に晩御飯。焼き魚とじゃがいもの味噌汁と厚揚げ。
まるこめさんから電話。Nexus 5からSTREAM Xに変更したいのにヨドバシ行ってもディアモールのイーモバショップ行ってもはぐらかされたりウソ言われたりで全然出来ないらしい。オンラインストアも試してみたけど4G-Sプランからは契約変更が出来ないっぽい。My SoftBankMNP予約番号発行出来ないので、別途電話かショップでMNP番号取ったらオンラインストアから新規/MNP出来るのかも知れないが…。
とか何とか思ってたら、ふとARROWS S(EM01F)ならNexus 5からSIM差し替えて使えるってハナシを思い出した。EM01Fはおサイフケータイ付いてるのでまるこめさんは問題ないと言う。amazonで新品見たら8,800円からある。送料込み9,200円のんが最安だったので即ポチった模様。これでSIM差し替えで問題なく使えれば当面の問題は解消しそう。ARROWS Sの使い勝手が良ければ・・・だけど。
ええ、黒魔女さんが通る!!って先週のハナシで最終回だったの??結局、2年間(8クール)で60話(4クール)か。