白坂さん来訪

昨日バックアップしたThinkPad X230のイメージを書き戻してWindows 7 Pro 32bitがちゃんと起動することを確認。その後、再度Windows 10 Pro 64bitをインストール。昨日ライセンス認証を通しているので今回はプロダクトキーの入力は無しで。Creators Updateなので初回設定に入るとコルタナさんがしゃべりかけてくる。試しに声でセットアップを進めてみた。
こっちがしゃべり終わっても、音声認識タイムアウト?になるまで待ってからじゃないと反応しないことが多々あるっぽい。あと、さすがに無線LANのパスワード入力を音声で行うのは無理らしい。ひと通りセットアップも終わったので簡単に普段使いの設定とか、ChromeGoogle日本語入力Googleドライブ等のツールをインストールしたり。
定時後、しばらくして白坂さんが来訪。UQモバイルMNP予約番号がmy UQ mobileのページから取れないのでサポートセンターに電話して取得。その際に聞いたところ、my UQ mobileのページは先月7/13からMNP予約番号の取得が出来なくなったとのこと。なんつー改悪が何の告知もなく直前に行われてたとわ…。
んでからDMMモバイルの申込み。TAKEのお友達紹介のURL踏んでクッキーが有効な状態で契約を進める。シングルの音声プランで5GB、nanoSIMを選択。本人確認書類は免許証をスキャンとかした画像ファイルをアップロードする方式。とりあえず、ここからあとは審査待ちってことで終了。
白坂さんを送ってから、そのままTAKEと共に晩御飯にお出かけ。和幸に行くことに。何となく西神戸(元)有料道路を北上して西神中央へ。板宿から北上する際に渋滞してたら、こっちが良いかなって感じ。プレンティ駐車場に停めて和幸へ。結構2〜3グループほど待っていたが、ほどなく入店。久々なので特大ひれかつ御飯を食う。新たに特大ロースかつ御飯も出来ていた。
食べ終わってからレジで9月の頭近くから末近くまで改装でお休みだと知った。をを、良いタイミングで食いにこれたかも。TAKEを送ってから、第二神明で帰宅。