母親の知人ONのスマートフォン移行相談

 昼起床。朝から雨だったので今日の歩こう会は中止ってことで起こさなかったらしい。昼食は餅入りうどん。
 母親の知人ONと知人TDが来訪。ダイニングのテレビにLIVA MINI PC KITを接続してスライドのごとくIIJmio公式サイトを見せたりしつつ、スマートフォンとか料金の說明とか。とりあえず、スマートフォンは費用対効果でVAIO Phone A、キャリアはIIJmioになりそうとのこと。自宅は明石ケーブルテレビでインターネットをやっているが無線LANルータが無いらしいので余り物を譲渡する方向で。
 そういえば、昨日帰宅後に使ってないUSBマウスを多数発見したので、母親の知人TDに旦那さん用にと2つほど見繕って渡しておいた。夕方くらいに知人二人は帰宅。
 母親の知人ONからIIJmioを契約する旨の連絡があったので、IIJmio音声通話パックをAmazonで査収。USBマウスを渡した知人Tからも連額があってワイヤレスマウスはやはり欲しいとのことで一緒に査収。それでも送料無料に届かなかったのでAmazonベーシックのUSB-Cケーブル1.8mと、事務所の足元暖房用にコイズミの安価な電気ストーブも査収。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: エレクトロニクス
 母親がダイニングのこたつにそろそろ布団かけるってことでお手伝い。無事できあがり。ついでに自室の羽毛布団も冬用に2枚合わせにした。晩御飯は豆腐と肉等を煮込んだ鍋。