岡田ちゃんにGalaxy Nexusを送る&リビングのエアコンが故障

Android M Developer Preview入れてるNexus 5に再びアップデートが来てた。早速、アップデート。

昼、TAKEの昼食お使いがてら郵便局に岡田ちゃんに送るGALAXY NEXUSとFON2405Eを入れたレターパックライトを出しに行く。
定時後、第二神明で帰宅。先日Amazonで注文したAnkerのナイロン被覆microUSBケーブルが届いてたので、早速microUSBコネクタが壊れて空いたままだったAnkerのUSB 2ポートACアダプタの片側ポートに差し込んでNexus 4等が充電出来ることを確認。



晩御飯はかしわの塩焼きと冷奴とわかめの味噌汁。リビングのエアコンが効かないと親が言うので説明書見て調べてみる。どうやら冷媒がほぼ無くなっているのか温度センサーが壊れているのか18度設定でも扇風機より涼しい程度。ダイキン ATD28ESV6-Wは2004年のモデルで冷房消費電力が610kWと最近のモデルの3倍近いし、部品保有期限も9年だから基本的に買い換える方向で検討。明日近場のジョーシンやケーズあたりを見て納得出来そうなものがあれば購入。無ければ価格.comあたりの店を使ってみる方向で。

ニンニンジャー見てる間にお茶入れてもらって一服。