夏コミ初日

朝8時頃起床。雲ちゃんは家の用事をしてから出ることになったので遅れる模様。出る準備をして、まずは朝食バイキングに1Fのジョージタウンへ。カフェオレにミニフランスパン、焼きシューマイ、プレーンオムレツ、フライドポテト、ソーセージ、ベーコンを食う。

続いてごはん、おあげとふの味噌汁。出し巻き玉子、焼き海苔…味付け海苔じゃなかった(汗)と、つぶやくと雲ちゃんから前回と同じこと言うてると突っ込まれた(笑)学習しないな。<ヲレ
最後にパンケーキ2枚食ってから撤収。ホテルのトイレの住人になってから出発。マクド前の通路角あたりにドコモのWi-Fi忍者が居た。会場だけじゃないんだな。その近くでスタッフが国際展示場駅から来る来場者に西ホール方面と東ホール方面の一般参加者のルート案内をしていた。既に10時回ってるのに今からでも東待機列行けるんだな。ってな訳で目的地は東だしと行ってみる。すると、既に10:20だと言うのに7列目が形成されて先頭で座ることに。

しばらくして、チケ組の那乃さんや池平はんはほぼ回り終えてロイヤルで朝食してたり東6外で休んでたりしてる模様(汗)30分以上が経過したところでようやく列が動き始めて何とか11時すぎに入場。準備会で紙袋の大小を確保してから、東方エリアを15分程度、艦これエリアを15分程度回っていくつか確保。今回は東で大して回る量なかったので企業へ行くことにする。おすすめルートで西へ着いたところで疲れをいやすべく外壁自販機で不二家のレモンスカッシュを査収。

西館外周にはあちこちの企業列が出来てて、定番のなのはも12時前だと言うのに既に今から並んでも買えない旨の札が出ていた。西駐車場をグルグル回って企業ブースへ向かう階段前でドコモの痛基地局車を見た。今回は事前に聞いてた通りのラブライブ!と、相変わらず男性向けに媚びてくれている。階段上がるだけで既に疲れがピーク。そこからホールに入るまでに入場列。グルグルと回って何とか数分でホールに入る。

壁に貼ってあったマップを元にそれが声優のブースを大体確認。向かう途中に準備会ブースがあったのでパンフを確保。アーススターの前を通るとてーきゅう6期決定告知を見た。

それが声優のブースは時間が遅いせいもあってか全然並んでなかった。Aice5のCDだけ査収。何故かアニメイトの袋に入れられた(笑)
帰ろうと西ゲートへ向かうと白坂さんから会場もうすぐ着く旨のメールが来たので、ゲート前で待って合流。受け渡しと明日の依頼のハナシを受けた後、別れる。そういえば、池平はんは既にホテルに戻ってて今から万世に行くらしい。しばらくして雲ちゃんが合流。一緒に西ゲート前のコスプレ広場を見て撮影して回る。割りとすごい混雑だったのと、疲れてたので15分ほどで切り上げて撤収。やぐら橋のトコでいつものアイスキャンディーのミルクを査収して食べつつホテルに帰還。部屋で休みつつ、昼2時頃に昼食にお出かけ。
ジョージタウンでランチバイキング。時間ギリギリだったけど前に並んでた客があきらめて次から次に飛ばされたおかげで割りとすぐに入れた。ビーフカレーライスをメインに、うまるよろしくコカ・コーラを飲む。あとはバニラアイスとチョコレートファウンテン。食べ終わってから部屋に帰還。
雲ちゃんと談笑しつつ、軽く未読したりとか。しばらくして夜6時すぎに那乃さんや池平はんから晩御飯のハナシが出たので出かける。TFTのキャン・ドゥを見つつ、そじ坊へ。カツ丼定食を冷たいそばで。

ホテル帰還後、池平はんが今日回ってくれた甲冑娘の精算。疲れていたのかおしながきにあったもの全部と言うて既刊まで査収してた…。とりあえず、TAKE依頼ブツなのでそっちに相談してくれと言うとガルパンなら自分の本にしてもいいやってことで決着した模様。
各人と明日の打ち合わせをして風呂入ってから就寝。