日々

先日、使わなくなって取り外したsmart waysのポータブルWi-Fiルーター SW-WF01-RUPOを初期化しておく。確認もしたいので、Internet側のLAN端子を宅内LANに接続して、microUSBケーブルで電源をつなぐと、Powerが緑色、Wirelessが橙色、Internetが緑色に各ランプが点灯。しばらくしたらPowerが遅く点滅、Wirelessが速く点滅、Internetが消灯、さらにしばらくしたらPowerが点灯、Internetが点灯、さらにしばらくしたら無線LANが使えるようになる。ここまで約1分強。
Powerが点灯してる状態でWPS/ResetボタンをPowerが点滅するまで約10秒押し続ける。Powerが点灯して電源供給を開始した時と同様に待つと初期化が完了する。設定は宅内LANのルータのIPアドレス(例えば 192.168.0.1)の末尾を250にしたものをWebブラウザで開く(例えば http://192.168.0.250 )と、ユーザー名とパスワードと求められるので本体裏面に貼ってあるシールの内容どおり、adminとpasswordを入力する。
同様に先日使わなくなって取り外したSoftBank FON2405Eも初期化しておく。こっちはCOMPUTER側をPCのLAN端子に直結してWebブラウザで http://192.168.10.1 を開く。パスワードにadminを入力してログイン。Go Toからシステムを選択して、出荷状態を選択してOKでログイン画面に戻るがそのまま待っていると本体のランプの状態が変化しているので、これが落ち着くまで待つと初期化完了。
定時後、第二神明で帰宅。先日Amazonで注文したDVD-ROMコミケカタログが届いてた。晩御飯はベーコンステーキとポテトとコーン。食ってから風呂入る。セーラームーンCrystal見終わってからお茶いれてもらって一服。