AQUOS PAD SH-05Gを購入

朝、ドコモオンラインショップでAQUOS PAD SH-05Gに機種変更する際の気になる点を電話で確認。Xi→Xiなので事務手数料無料、分割払いで購入時の支払額が0円でも支払総額が93,312円で5,000円を超えているので送料無料、去年7月にGALAXY Note 3MNP一括0円で購入した回線のmicroSIMを先月nanoSIM変更しているが月々サポートへの影響は無し(データSパックは現在も契約中)、おとりかえタブレット割も対象とのことで問題はなさげ。
あと、ドコモオンラインショップ限定サマーボーナスキャンペーンなるものをやってるらしい。調べてみたが、ドコモ口座の開設が必要(まあ、これはたぶん大丈夫)、普段受信できないメッセージRで通知が来るのが若干面倒かな。
とりあえず、TAKEが出社してきたところで最終確認。中途解約しなければならなくなった場合に分割残金があるのを失念していたけど、その辺もいざって時の覚悟は出来てるってことで(まあ、ヲレも短期間で解約やMNPするつもりも無いし)、ドコモオンラインショップでSH-05Gの機種変更を注文した。
これで2年間はドコモから動けない&プラン変更できない。1年後に辞めると残金は46,656円、1年半後に辞めると残金は23,328円と。
定時後、第二神明で帰宅。TAKEは三ノ宮方面に出かけていった。
晩御飯はチーズinハンバーグとわかめの味噌汁。アクエリオンロゴス見始めたところでお茶いれてもらって一服。