日々

 Pixel 3 XL 128GBを買うつもりでいるけれど、Googleストアだと買ってから届くまで現在2~3週間かかるので、docomoSoftBankのショップでホットモックが展示されてるものを触ってからでもいいかと思って機会を伺っていた。
 ふと昨晩の新型iPad発表でApple Careの話題が出てたので、そういえば高い買い物なんだから保証も多少は考えた方がいいかなと思って調べてみるとドコモのケータイ補償サービスが2年経過後も無期限で対応する上に月額も最安だと判明。
 Pixel 3はドコモ版とGoogle版は同じハードでファームだけドコモ版は追加アプリが3つあるだけとのことなので、まあその程度ならGalaxy Nexusみたいなもんだし悪くないのと、価格もXLはドコモでもほぼ同額で、オンラインショップなら安くなる。
 ケータイ補償サービスの分だけ高くなるけど、docomo withより月々サポートが大きいので300円ほど増えるだけ。ただ、2年後に月々サポート無くなるので、再度docomo with端末買って、ケータイ補償サービスはPixel 3のを継続するようにすればいいかと。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はステーキとコーンスープ。
 先日NTT-X Storeに注文したWD Blue 4TB 3.5'HDD 2台が届いてた。

 未読して夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。母親が今日見つけた領収書とかで支払先を先日作ったクレジットカードに変更したいってことで、関西電力NHKでそれぞれ手続き。水道とガスは領収書が来るまで出来ないので後日。