再び師匠外出付き添い

朝8時頃起床。朝食はたまごサンドとコーヒー。食べてから出発。第二神明で白川JCT方面へ。TAKEに電話するも残念ながら反応無かったので今回もスルー。淀川左岸線回りで湾岸線へ。師匠の病院に30分近く早く着いたのでしばらく駐車場でスクフェス。その後、病室に移動して師匠と合流。支払いで受付に行った時にヲレのフィットを丁度見かけていた模様(笑)
そういえば、駐車場に隣接する建物の入り口近くの自販機にネスカフェの缶コーヒーがまだ入っていた。ゴールドブレンドもある。在庫限りなんだろうけど。

師匠を乗せて師匠宅の駐車場へ。車が動くか確認。残念ながらバッテリーがヘタってて始動出来ないのでブースターケーブルでフィットと接続して何とか始動。そのまま、オートバックスへ。HITACHIのバッテリーが3,980円だったのでそれを査収してライフへの取り付けをお願いして店内でジョージアミルクコーヒー飲んで休憩。飲み終わらないうちに作業完了で呼ばれて車を受け取った後、師匠宅の駐車場に帰還。

車をガレージに片付けて荷物を自宅に置いた後、師匠を乗せて近くのジョーシンへ。PSPのACアダプタが欲しいってことでホビーコーナーを巡回して無事発見。その後、昼食にステーキガスト行きたいってことで旧26号沿いのガストへ行くもここじゃない。そのまま、阪和道方面の途中にあるガストもハズレ。Googleマップさん曰くその先にあるってことで無事に到着。熟成肉のカットステーキを食う。今回はドリンクバー無しで。そういや、スープバーにコーンスープ入ってるんだっけ。今は。

あとはドラッグストア行きたいってことでどっか近場を探して動こうとした結果、前回と同じオークワに行ってくれってことで移動。TSUTAYA WAYで軽く本を物色して査収した後、師匠はオークワで食品等を査収。
最後に病院まで送って病室で別れ、行きと同じルートで帰宅。丁度、ガス欠ランプが途中で点いたので大久保IC前のENEOSでレギュラー満タン給油。リッター130円。
晩御飯はかしわの塩焼きとわかめとじゃがいもの味噌汁。
最近、自宅の録画PCでTSファイルと同じ場所にmp4作成したらMZK-MP02HD+bast-castleファームは最新の番組が見れないんで何でかなと思ったら、一覧画面のファイル数のところが4095/4095って…。なるほど、最大ファイル数上限ってことか(滝汗)これは別のファーム試してみにゃあかんかな〜。