師匠付き添いで大阪へ

朝6時半前起床。
え?鉄人28号ガオ!が土曜深夜3:44から関西テレビで始まった??[新]マーク付いてないけど、ちゃんと第1話だ…。10分枠で、CMが30秒、本編が4分30秒、EDが25秒、次回予告が5秒、CMが4分30秒って構成。本編+ED+次回予告の5分は本家フジテレビと同じ構成。フジテレビTWOフジテレビNEXTみたいに連続放送じゃない。次回は深夜4:26から…20分枠??からくり侍セッシャー1みたいに2話以上の連続放送なら2年遅れを取り返せる可能性も…。
プリキュア見終わってから出発。一応、TAKEに電話するも反応なし。神戸線は深江〜武庫川が工事で終日通行止めだったのに気付いてなくて、深江で降ろされたけど深江浜での乗り継ぎが可能になったので普通にETCゲートくぐるだけで湾岸線乗り継ぎが出来た。
昨日は深夜まで吉田君と電話してたので眠くて途中PAで休憩しようかと思うも何とか病院の駐車場まで到着。1時間ほど早く着いたので軽く仮眠。すると、師匠から電話。着いてる旨を伝えるとこっちに来るってことで、とりあえず車降りて駐車券の処理をするために受付へ向かう途中に師匠と合流。
本日の目的地はアメ村近くのサンボール地下1階。湾岸線乗って西長堀から下って近くのタイムズに停めた。何でもショットショージャパン2015春の部なるイベントがやってるらしい。入り口近くには東京マルイのブースがあったりとか。そっち系ばっかりと思ってたら、昨今の陸海空からガルパン、艦これ、スト魔女とかあると思えば、そういうのを扱ってるトコはアイマスとかラブライブとかもグッズがあったり。師匠が買い物とたまたま出会った友人との会話を軽く済ませてから撤収。
昼食を想定しつつ何となく下道で南下したが、結局何だかんだで岸和田のガストへ。ミスジステーキ&ハンバーグをコーンスープ付いてくるBセットで。あと、ガストアプリでクーポンのドリンクバー。ミスジステーキはガストだからこんなもんかなと思ってたけど、想像以上に焼き肉テイストだった(苦笑)

そういえば、あと2ヶ月ほどで退院できるかも知れないとのこと。
病院へ送る前にいつものようにオークワに軽く寄って飲食品とか本とか買い物。その後、病院に送ってから湾岸線で帰宅。帰りも眠い。武庫川〜深江は通行止めなので湾岸線終点近くの住吉浜から素直に摩耶に乗り継ぎ。夕方6時半帰宅。
少し前に楽天市場のエンターキングで注文したろこどるの劇中歌を収めたアルバムが届いてた。

晩御飯はカットステーキ。食後、しばらくして凄い眠気で座布団を枕にしてそのまま部屋で横になって寝てしまう。深夜に母親が布団で寝ろと叩き起こしたので布団敷いてあらためて就寝。