今日も会社を休む

朝、吐き気は収まったけど、熱は逆に平熱以下に落ちて、頭痛と腹痛、あと体がしんどい状態。と言うことでもう一日休ませてもらう。朝食は昨日より少し固めになったおかゆ。トイレにはほとんど行かなくなった。一度行った時ははじめてやわらかい便が出た。
昼食は少し食べれるだろうと、うどん。母親が卵入れてみる?とか言うたのでうなずいたら、おあげまで少し入っていた。量もそれなりにあったが少しずつ噛んで食べて何とか食べきった。
あとはほとんど寝て過ごす。何か体がすごい勢いで動いているのかお腹から音聞こえるし、ここんとこ見なかった夢見続けてすごい睡眠を取った。
3時のお茶要るか聞かれたが当然無理ってことでスルー。晩御飯はようやく普通のものが食べれそうってことでご飯と豚肉入りの豆腐を煮たヤツを食う。
その後も寝続けて、深夜になってかなり体が楽になって目が覚めたので風呂に入ってから再び就寝。