熱が下がる

 昼に起こされて検温。体温は38度0分。昼食はたまごのおかゆを食べる。余るからと山盛り2杯食べさせられた。あと、昨日買ってきたプリンをせっかくだから食べないかってことで食べる。味が濃くて旨いが出来れば体調が良い時に食べたいところ。

 夕方に目を覚ますと、親戚の兄ちゃんの奥さんと娘さんが来ていた。熱が無ければ今日は一緒に運転に付き添って竜野方面に行く予定だったので申し訳ない。検温してみると体温は37度4分と微熱レベルに下がってきていた。再び布団に入って横になる。
 夜7時頃に晩御飯で起こされる。検温してみると体温は37度9分と何故か若干上がった。誤差なのかも知れないけど。晩御飯はうどん。その後、さすがに寝続けているせいか、なかなか寝れなくなってきた。
 深夜0時、トイレに行ったついでに検温。体温は36度9分。やっとこさ微熱収まって平温に近づいてきた。その後は深夜遅くまでなかなか寝付けなかった。