日々

 朝6時半起床。昨日は今朝に備えて早く寝たのでデレステのデイリーを消化。最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから第二神明で出社。

 昼食はカップ焼きそば。
 TS情報表示プログラムや先日IKEROさんがハナシてた4Kや8K放送のこともあって、久々にT230をRaspberry Pi 3 Model B+に繋いで使おうとしたらRaspberry Pi OSのアップデートで固まったので面倒になって新規インストールから開始。
 そこでMirakurunのチャンネル設定を作る自作プログラムのtsmkputの仕様を改善したいと思ったのでTS情報表示プログラムの動作サンプルとして用意したものを組み合わせてtsmkput相当の新しいプログラムをでっち上げたりとか。
 上手く動作したもののISDB-Cの各チャンネルをGR、BS、CS、SKYに振り分けると何故かGRしかサービスが取れないっぽいので、明日はMirakurun入れ直してSKYだけにしたもので作り直す方向で。
 定時後、西神中央に向かう下道で帰宅途中、晩御飯に吉野家行こうかなと175号を南下、途中でびっくりドンキーに行きたくなって旧神明へ。が、前の車につられてドンキーの隣の店に入りそうになったのでスルーした結果、そのまま走ってジョイフルに到着してしまった。まあ、いいかってことで入ると何故かゴーゴーカレーがコラボしててメニューにある。
 てな訳でゴーゴーカレーのカツカレーをキャベツ抜き、ごはん無料大盛りで注文。あとからアプリのクーポンに気付いたら店員さんがクーポン適用に変えてくれた。感謝。味はたしかにゴーゴーカレーだけど、カツはジョイフルのヤツっぽいカンジ。でも、美味かった。

 食べ終わってから旧神明でかなり渋滞してたので第二神明で帰宅。大蔵谷の料金所がゲートとか既に出来ていた。まだ動いてないっぽいけど。
 雲ちゃんから先日呼びかけたハングアウトで返信が来たのでAndroid端末要るか聞いた結果、ソシャゲとか出来そうなのってハナシだったので、ZenFone Max Pro(M1)を譲ることに。システムアップデートかけてもAndroid 9のままだったけど、ASUS日本公式にAndroid 10のファームウェアあったのでダウンロードして内部ストレージのルートに転送。
 システムアップデートしますか?と出たので開始。無事にAndroid 10になった。ジェスチャーナビゲーションにも対応していた。あらためて初期化してパッケージに収納。別途買ってたっぽい透明TPUケースも一緒に入れておいた。
 明日にでも発送しよう。