日々

 昼起床。昼食はたこ焼き。母親の知人ONは昼3時頃に来るらしい。
 しばらくして知人ASが来訪。母がLINEの使い方を教えていた。3時にお茶。知人ASからVAIO Phone Aのメール着信に気付かないのを何とかしたいってことで、通知音の変更、Gmailの新着ごとに通知のON、さらに通知ランプの代わりをさせられないかと思って調べるとVAIO Phone Aのアップデートで通知ランプ機能が追加されてたので有効化。その後、知人ASは帰宅。
 母親の知人ONが来訪。とりあえず、先日Amazonで買っておいたVAIO Phone Aの手帳ケースを渡して取り付ける。あとはGmailでアカウントの同期云々のエラーが出るってんで見てみると、何故かGmailの同期のチェックが外れてたので入れ直して出来上がり。他にもいくつか聞かれたり答えたり。夕方に知人ONは帰って行った。
 晩御飯はトンテキとふとわかめの味噌汁。クロネコヤマトから投函のお知らせが届いたので何かと思って取りに行くとクロネコポイントで注文した肉球手袋だった模様。十二大戦見終わってからお茶入れてもらって一服。
 寝る前に那乃さんが和歌山に居るのを見たので軽くハングアウトで連絡。金曜日に来るらしい。とりあえず、ケンちゃん行きたいってことで。あとは冬コミのハナシ。その流れで岡田ちゃんに電話。最近は夜にバイト入れてるらしく、最初かけても出なかったが、後で折り返し電話かかってきた。冬コミの件は拡大集会後ってことでまた後日。
 あと冬コミの時にクルマでおたを送ってサークル荷物を預けに行くことが出来ないらしいので対策を検討。荷物量がカート等で持ち運び出来るレベルで済むならヲレが電車で岡田ちゃん宅へ移動。最悪、おたと一緒に荷物持ちしつつホテルまで移動した後、サークル荷物だけ預かってワシントンに帰るパターンも有りってことで。
 那乃さんは仕事納めが28日で昼すぎに脱出出来ると思うとのことなので、上手くいけばホテルで二人チェックイン後にタイムズカープラスでクルマ借りて岡田ちゃん宅に行ければ、一番ラクだと思うが、那乃さんが職場脱出が遅くなった場合は無理になる。ヲレがタイムズカープラスの会員ならいいんだけど月額かかる&普段使わないから厳しい。