夏コミ初日

朝6時半すぎ起床。だらだらしてる間に雲ちゃんが到着。朝食に昨日買ったウイダーエネルギーイン飲んでから、合流して出発。会場へ。
準備会ブースで紙袋の大と小を査収して、薄荷屋に並ぶ。今回は珍しく新刊は2冊だけで、しかも1冊は総集編。無事査収後、エジプト文明堂へ。新刊は進撃の巨人と艦これ。安永航一郎も提督だったか…。サークル太平地獄やオレん家超特急を軽く見た後、HELLO WORLDへ。新刊は弱虫ペダル表紙のいつものよろず本とセラムン本。
ごっきー倶楽部はここんとこ原画集、ラフ集、カレンダーだけなのでスルーして、はしとナイフで肉を切るを見た後、ひろふじ亭へ。新刊は無いっぽい。肩幅クリーチャーズは販売停止食らってた。
ガレリアの東2近くの自販機でファンタを査収して水分&糖分補給。その後、会場を出てホテル併設のデイリーヤマザキで明日のウイダーとかドリンク補充してから部屋に帰還。那乃さんに頼んでいたFLAT&SLIT RACINGの新刊を精算。
昼食はTFTビルに移動して、ご飯が食べたいってことでとんかつ和幸へ。メガロースかつ定食を食う。

その後、再び一般入場フリーになった会場へ。雲ちゃんがコスプレ撮影したいってことで、後に付いて回る。最初は上手くコスプレ広場に行けなくて四苦八苦したものの何とか到着。
ここでμ'sをメインにひたすら撮影しまくる。もちろん、他のコスもいっぱい撮る。艦娘が多いこと(笑)あと、甘栗たんも居た。今回の定番の黒子コス。
ホテルに戻ってデイリーヤマザキでBIGスイカバーを査収。部屋に戻って食いつつ一服。
晩御飯は昨日と同じくワシントン地下駐車場のタイムズカープラスでノートを那乃さんが借りたので乗ってお出かけ。

雲ちゃんがフィット停めてる駐車場に移動して、雲ちゃんとTAKEはフィットで、那乃さんとヲレはノートで移動。ノートのカーナビがBluetoothオーディオ対応してるのを知った那乃さんは発進せずにそのまましばし設定作業。ちょっと手間取ったが無事快適に鳴り始めたので出発。
雲ちゃんとTAKEがGoogle+で見ると先行していたので、那乃さんが頑張って早いルートを選択して急いだ結果、同じルートに合流した時点で少し追い越していたっぽい。
北綾瀬ブロンコビリーに着くと駐車場空き待ちの車行列が出来ていた。並んで何とか入れた。すると、ちょうどTAKEが偵察に降りてきてたのでそのまま席確保に先に入っててもらう。しばらくして雲ちゃんも無事駐車場に入れたところで各自店内へ。久々に定番のがんこハンバーグ250gを食う。美味い。

ブロンコビリーで雲ちゃんと別れてTAKEもノートに乗って一緒にホテルに帰還。