コミケットスペシャル1日目

朝起きて各人と合流後、会場へ。2Fの空中通路で会場までつながってるので移動が楽ちん。ただ、メッセのホールの一番端から端へ移動するのはかなりの距離。途中、カタログ販売らしきスタッフを見かけて聞いてみるもまだ準備出来てない模様。サークル入場もまだらしい。そういえば、いつものコミケと違って開場も1時間遅いんだった。
一般行列は結局ホールの一番端から降りたところの外の広場。規模が規模だけに行列は思ったよりも少ない印象。最後尾並んで列が固定したところで、スタッフテントに行ってカタログを査収。

んでから、ほどなく待って入場。とりあえず目的のサークルを回る。HELLO WORLDは欠席みたい。残念。雲ちゃんとTAKEはサークル。TAKEは昼頃に東京の知人と会うために会場を撤収。途中、軽くサークルお手伝い。その後、ホテルに帰還。途中、コンビニで久々に買ったマックスコーヒーはアルミ缶だった。250mlでも出来るようになったんだな〜。

かなり遅い昼食は開場向かいにあるビル内のとんかつ和幸へ。何故かいつも有明に居る店員さんが居るような気がする。ヘルプで来てるんだろうか。ひれかつ定食を食う。

その後、再び会場に戻って雲ちゃんのサークル撤収を軽くお手伝い。大昔に東京モーターショーRX-8見に来た時に停めたバカでかい駐車場へ。雲ちゃんの車にサークル荷物積み込んで終わったところでホテルに帰還。
ほどなく中夜祭が始まるってことで再び会場へ。入場はギリギリだったがチケットの番号順に案内してるらしく、雲ちゃんとは途中で別れて並ぶことに。那乃さんは同じくらいの番号なのでヲレと同じブロックで並んでいるも先に来ていたので前の方に居るらしい。開場が近づいたところで移動開始。入場後、すぐに那乃さんと合流。ドリンク券受け取って右手のドリンク引き換えのところでアクエリアスを査収。前の方は当然既にいっぱいなのでステージ右手のあたりへ。しばらくして雲ちゃんも合流。
ライブ開始。進行の二人が司会を務めて、アーティストが順番に出て来て3曲ずつ歌う展開。魔法少女オーバーエイジズは知らなかったけど、飯田里穂がボーカリストとして出て来た。雲ちゃんがホール前通路歩いてる時に漏れ聞こえてくるリハから、りっぴーの声が聞こえると言うてたことに驚愕。
畑亜貴刀語から千本千女の刃毬唄。自分が歌うことになって驚いた旨のエピソードを話してた。続いていきなりエタメロのどうしよう?、またサターンテロしたいと思うと素晴らしい爆弾発言。最後はみんなのうたの図書館ロケット。後ろでCD売ってる旨の宣伝をして去っていった。あとで買おう(笑)
上坂すみれはカワイイと連呼する客にそんなこと言うなーといつもの展開。ファーストアルバムの表題曲から来たれ!暁の同志、鬼灯の冷徹OVAから閻魔大王に訊いてごらん、そしてむろみさんOPの七つの海よりキミの海と歌ってくれた。
オオトリ手前でangela登場。もう何と言うかライブステージの盛り上げ方が上手い。あと何故かステージ右手のヲレ達の前はジェラっ子が多かった(笑)生でatsukoにおまかせー!を客と一緒にやってくれたのが良かった。歌はファフナー初代からShangri-La、そして最新作EXODUSからイグジスト、ラストはシドニアアニメーション神戸のハナシが出て来たのが嬉しかった。
んで、ラスボス小林幸子登場。いきなりミュウツーの逆襲の風といっしょにで軽く感動。そしてコミケCD手売りのさちさちにしてあげる、千本桜、最後にクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶジャングルからさよならありがとう。さりげに自身歌唱のアニソン上手く入れてくるのが憎い。つか、この構成考えたの誰だ。上手すぎる。
最後に全アーティストで千本桜を客と共に大合唱。楽しいステージだった。
終わったところで後ろの畑亜貴CD販売ブースへ。これが長机1つに女性スタッフ一人がCD入ったダンボール数箱置いたままの状態で、一瞬にして客に囲まれて全く対応できない状態。途中で何とかコミケスタッフが来て、机の前にだけ列を固めるも、販売内容リストも無く、おつりも満足に無い状態っぽい。途中で、スタッフと思わしき売り子が一人追加されたことで若干緩和されたけど、それでも販売状況は割りと混沌としてた。ヲレは無事に図書館ロケットのCDを査収。
TAKEはまだ戻ってくるまで時間かかるらしい。晩御飯は雲ちゃんが株主優待券あるからブロンコビリー行きたいってことで今日も東千葉店へ行くことに。那乃さんはタイムズカープラスのレンタカーで、ヲレは雲ちゃんのフィットでブロンコビリーへ移動。今日もたらふく食う。

那乃さんがタイムズカープラスを返却したところで雲ちゃんのフィットに合流。ホテルまで送ってもらって雲ちゃんと別れる。

その後、TAKEも帰還。