リフォーム後の追加作業6日目(終了)&引っ越し後の片付け作業10日目

 朝6時半前起床。まるこめさんからメール。こっちに来るらしい。トッキュウジャー見てる間に朝食。ピザトーストとコーヒー。プリキュア見終わってから自宅を出発。大久保駅へ。まるこめさん合流後、まずはコメダのモーニングが食べたいということでコメダ珈琲店へ。ブレンドコーヒーをモーニングセットで注文。

 いつものように延々とダベリ続けて長居した後、普段行かない100円ショップに行きたいってことで西明石のFLET'Sへ。残念ながら欲しいもの全部は見つからなかった模様。昼ごはんは丸亀製麺が食べたいってことで玉津の西神戸店へ。釜玉うどん大を食う。

 再び軽く長居した後、ベルギーチョコソフト食べたいってことでミニストップへ。ベルギーチョコソフトミックスを食う。その後、ヲレの部屋の片付けとか手伝うってことで帰宅。

 リフォーム業者さんが来たらしく、ダイニングのエアコンダクト格納下り天井に空けた穴を塞ぐパーツと、勝手口頭上のサーバPC設置棚のネジ山隠しが取り付けられていた。これでリフォーム業者にやってもらう作業は完璧に全て終了。


 まるこめさんと共に部屋の片付けを開始。Aラックの真ん中の列に棚板を設置しつつ、カセットテープを入れていく。全部埋まったところで左端の列に棚板を設置しながらカセットテープを全部入れ終わって、次にフルDVテープ、ミニDVテープ、3.5インチFDを入れていくが、残念ながら3.5インチFDとMOが3箱ほど残ったところでAラックが満杯になった。当時はVHSテープを横倒しで入れていたが、今回はラベルが見える縦向きに入れているので、その影響で収納スペースが足りなくなった模様。何はともあれ、これで一旦終了。あとは残った箱をゆうパック大互換箱からゆうパック中箱に詰め直したりとか。

 お茶いれてもらって一服した後、延々とダベり続けてる。夕方になったところで別の100円ショップ行きたいってことで出発。玉津のイオン3Fにあるセリアへ。ここでかなり欲しいものが色々買えた模様。ヲレもドリンクホルダーに差し込むスマートフォントレイや、油膜とか拭き取れるウインドガラス用使い捨てタオルを査収。で、精算終わった後にここのセリアが11月末で閉店と知った。イオン店内もあちこちに閉店セールとか書いてあるので、イオンそのものが無くなるのかリニューアルするのかも知れない。

 晩御飯はとんかつが食べたいってことで西神中央プレンティの和幸へ。特大ひれかつ御飯を食う。

 その後、まだ時間があるからってことでお茶飲むべく、再びコメダ珈琲店へと向かう。そこで帰りの電車の切符をチケットショップで買えばいいんじゃないとまるこめさんに話すと、在来線の安い切符とかあるって知らなかったらしいので、大久保駅前にあるチケットショップの自販機へ。軽く確認した後、使えそうってことで帰りはここに寄って買ってから帰る方向で。

 コメダ珈琲店へ。カフェオレを注文。

 再び延々とダベリ続けるも今日はオーダーストップになった後くらいに店を出る。大久保駅前のチケットショップ自販機で切符を査収。垂水までと、垂水からの回数券と、昼特きっぷの3枚がセットになって出てきた。なるほど、これで安くなってるのか。

 帰宅後、眠いので即就寝。