リフォーム後の引っ越し作業7日目

朝8時すぎ起床。朝食食った後、両親と共にフィットにゆうパック中箱の空箱74箱を積み込み。その後、ヲレはフィットで、両親はミライースで出発。第二神明DEEN宅へ。
到着後、空箱をDEEN宅1F自室に運び込んで、残っているAラック3列に入っているCD、DVD、カセットテープ等と、地べたに置いたままのA4雑誌などを箱に詰め込んでいく。全部終わったところで、納戸側に置いていた雑誌系と、ルミナスプラスラックの上に置いていた箱類も空箱に詰め込む。最後にAラックをバラして作業は終了。ゆうパック中箱は8箱だけ使わなかったので次回に備えて放置。

これで部屋に残っているのはルミナスプラスラックに乗せてるテレビ、RD-X8、録画PC等だけで、あとは納戸に置いてあるたんすと冷蔵庫(SANYO SR-14T)と電子レンジとオーブントースターと雑多な荷物だけ。

セカンドシート倒したフィットとミライースにAラックと荷物詰め込んだゆうパック中箱66箱積み込んでDEEN宅を出発。第二神明に乗って大蔵谷で降り、ジョイフルで昼食。うすぎりビーフのランチを食う。
帰宅後、ヲレがトイレに駆け込んでる間に両親二人でガンガンゆうパック中箱を自宅に運び込んでいたようで、トイレから出た後に一緒に運び込みを手伝いながら、Aラックを1つ分だけ部屋に運び込む。今回は途中からだったのと、3人でやったこともあって、母親と2人でやった時と違って途中で動けなくなることはなかったが、ゆうパック中箱全66箱を運び込んだ後、しばらくクタクタで動けず休憩。
何とか動けるようになってから、残りのAラック1つ分と棚板などを部屋に運び込んで終了。
そういえば帰宅時に郵便受けじゃなくドアの新聞受けにクロネコメール便でタオバイザーと思われる薄手の段ボール箱が投函されていた。が、クタクタでそれどころじゃなかったので開封せずに放置(汗)

お茶入れてもらってソファで一服してたら、いつの間にか横になって寝ていた模様。晩御飯のタイミングで起こされる。晩御飯は焼き魚とじゃがいもの煮っころがし。昼間に肉系食ったとは言え、このメニューでは力が出ないよ・・・トニー。
母親の知人がiPhone 5が壊れたので、iPhone 6の在庫あるトコ探して何とか買ってきたものの、iCloudにバックアップしてあるデータが持ってこれないので教えてほしいとやってきた。が、iPhoneのことは全然知らないヲレ。とりあえず見てみると、設定→iCloudで example@icloud.com と 必須と書かれた2つのボックスと灰色でサインインと書かれたボタンだけが出ている。母親の知人はこれを見て「必須」と書かれたところにアカウントを入力してたらしい(当然、●●●●●と文字が隠れた状態で表示される)が、サインインが押せないと困っていた模様。これは慣れた人にはともかく、一般人には判りづらいわな。example@icloud.com のところにアカウントのメールアドレス、必須のところにパスワードを入力すればサインインが押せると教えて無事解決。
ふと気になったのでNexus 5でGoogleアカウント入れる画面を見たら、メールアドレスとパスワードと書かれた2つのボックスになっていた。まあ、普通こういう風に書かれないと判りづらいよな…。その後も軽く色々聞かれて何とか解決して帰っていった。
気合い入れ直して今日運び込んだ荷物の片付けを開始。A4雑誌だけ取り出して、A4本棚に片付け。CD/DVD系だけを取り出してAラックに片付け。全部入れてまだ隙間出来たのでCDシングルを片付け。Aラックが満杯になったところで、それを塞ぐように手前にAラックを3列組み立てて設置。VHSテープ、5インチFDで1列埋めて、真ん中の1列に8ミリビデオテープを全部詰め終わったところで夜11時を回ってるってことで作業を終了。



風呂入ってから就寝。