日々

昼起床。昨日の時点で台風が来るからと今日のお墓掃除は中止になったけど、何故か明石は良い天気(汗)
昼食はきつねうどん。
昨日、自宅のメイン録画PCにSpinelを導入したので母親のノートPCのSpinel接続先を変更したり。
3時にお茶。
何となくWevDAVの設定。httpだとWindows認証を有効にしないとWindowsエクスプローラから接続できないんだけど、何故かWindowsの機能の有効化で出てこない…。不思議に思って出てるPCと比べてみたら、出てる方はProだった(汗)なんだそれ。Proと無印でこんな大したこと無い部分に差があるなんて(涙)
仕方ないんでhttpsでやってみるも、今度は自己署名入り証明書だとWindowsエクスプローラから接続できない。Windows XPだと接続してもいいか聞かれるのに。で、証明書をインポートすれば出来るらしいんだが、やはり上手くいかない模様。2時間ほど四苦八苦して未読時間を無駄にしたのであきらめて辞めた。
散髪へ行って帰る。
晩御飯はハムステーキととうもろこしとわかめの味噌汁。
ばからもん見終わってからお茶いれてもらって一服。
ハナヤマタ見終わる頃に吉田君から電話。明日のイングラムデッキアップの打ち合わせ。