日々

TAKE宅2Fで録画PCとしてテスト中のMicroServer N40Lを一旦落として、アンテナケーブル、LANケーブル、電源延長ケーブルを先日運び込んだ5mのものに変更。電源延長ケーブルには3口タップを付けてGigabitHUBと2P-3Pプラグアダプタ付けたMicroServer電源ケーブルを接続。LANケーブルはGigabitHUBに接続してGigabitHUBからMicroServerに適当なLANケーブルで接続。
最後にMicroServerとGigabitHUBを先日運び込んだカラーボックスに乗せて出来上がり。仮想岡田ちゃん宅設置状態を実現したので、これで東京行きまで様子を見る方向で。

自分の机上にある6口タップが満杯なので、先日持ち込んだ6口タップを増設。これまで使っていた電源はすべてこちらに繋いだので、机上に5口の空きが出来た。


かおりちゃんは先日妹さんに渡したZenfone Maxのカメラの使い方を見て、結構良い写真が撮れることもあって気に入ったらしく、自分も買おうと検討したところ、新型のZenfone 3 Maxが出ているので、そちらを買うためにこれまで目的別に使っていたNexus 7 2013 LTENexus 5 32GBを処分する方向で考えてるらしい。確認してみると4年落ちにもかかわらず、どちらも結構良い値段で買い取りしてるトコがある模様。
昼食は弁当。肉じゃがが入っていた。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハムステーキと肉巻き煮玉子と和幸のしじみ汁。
イージーバターよりもプレスト バター ミルの方が安く出てたので母親と相談して注文。2,000円に届かないので車用の買い物袋フックを一緒に注文。

神撃のバハムート見終わってからお茶入れてもらって一服。