東京から帰還

朝7時半すぎに起床。出発準備をして部屋を出ると岡田ちゃんが眠そうながも起きていた。タオルを借りて軽く顔を洗った後、おたも起きてきたので挨拶しつつ、岡田ちゃん宅を出発。線路沿いに駅まで移動して、まだ時間あるってことで駅前近くのマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラMで注文。残念ながらかざすクーポンは手持ちが無かった。
食ってから所沢駅へ。着いた途端に電車が出たので次の電車を軽く待つ。快速で池袋へ。JRに乗り換えて山手線で東京へ。八重洲中央口の駅売店で万かつサンドを昼飯用に査収。さらに八重洲バスのりばセンター横の売店爽健美茶500mlを査収。あとはトイレ行ってからバスを待って乗車。今回はバッグを預ける。行きと違って足置き場無し、スリッパ無し、毛布無し、2階建じゃない4列シートだった。

今回はラジオも聞かずに早々に寝る。気付いたら鮎沢PAだった。普段は足柄らしいが渋滞してる都合でこちらになってるらしい。富士山が綺麗に見えた。

ここで停車中に外に出ず、買ってきた万カツサンドとお茶で昼食。んで、また寝る。浜名湖に到着するもボーッと寝てたので降りずに再び寝る。三ヶ日ICで降りて乗務員交代。降りた真ん前のJAの土産物店んとこがJRバスの中継所を兼ねているらしく駐車場にそんな表示があった。
その後も渋滞は断続的にあちこちであった影響で1時間半ほど遅れているらしいが新名神の甲南PAに到着。ここで降りてソフトクリームとかアメリカンドッグとかオロナミンCとか査収。再び渋滞の中を走って京都東で降りて地道で京都駅へ。ここで客を下ろす。京都タワーが綺麗にライトアップされて見えていた。

んで寝てる間に大阪駅に無事到着。結局1時間半ほどの遅れで済んだっぽい。ヨドバシに寄って軽くケータイとかチェックした後、晩御飯に三番街のラーメン横綱へ。ラーメン並を食う。

その後、大阪駅から快速で兵庫駅へ。んで、DEEN宅で着替えてから車に乗って第二神明で帰宅。荷物の整理して軽くPSO2にログイン。
今日も朝7時半からEMOBILENexus 5をGoogleアカウントも入れずテザリングのみONにしてモバイルルータとして使っていたが、バッテリーが切れることなく17時間半ほど動作し続けた。

なんてこったい。これじゃバッテリー持つからと購入したAterm MR03LNの意味がまるで無い(汗)